※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

クロミッドを飲んでいた方が妊娠しやすいのか、2回目の人工授精でクロミッドを再開すべきか悩んでいます。

自己タイミングで2年、通院7ヶ月、初めて人工授精しました。が、3日前にリセット。
私も夫も検査しても問題なし。
クロミッド飲んでHCG打ってデュファストン飲んでってずっとしていたけど、今回はクロミッドお休みになりました。続けて飲むのは良くないらしいので‥。
今月2回目の人工授精する予定ですが、やはりクロミッド飲んでいたほうがやはり妊娠しやすいのでしょうか。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私は人工授精3回目で妊娠しました💡
2回目まではタイミングの時も含めて毎周期クロミッド内服してましたが、3回目から病院を変えたところ、クロミッドは内膜が薄くなることがあると説明されて、実際に最初の病院で内膜が薄いと言われたことが何度かあったので、レトロゾールに変えてもらいました😊

私は自己タイミング2年、通院タイミング1年、人工授精3回でしたが、私にも主人にも決定的な不妊原因が無かったです。
ご参考になるか分かりませんが、2回目までと3回目で変わったことは、通院先の病院を一般クリニックから大学病院に変えたこと、内服をレトロゾールに変えたこと、プロラクチン治療をしたこと、卵管造影検査をしたこと、人工授精後にベッドで15分横になってたこと、の5つです。

無事に妊娠されますように🙏

はじめてのママリ🔰

私はクロミッド一回飲んだら子宮内膜薄くなって怖かったのでクロミッドやめました!
やめてから2回目の人工授精で妊娠して先月産みました🤗

mama

まとめての返信ですみません、お二人とも親切にありがとうございます😭
お二人のお話とても参考になりました✨やはりクロミッドの飲んでいると内膜が薄くなるのですね💦飲み続けてればいいわけではないようなので、安心しました😢
最後の出産から年数がたっていたし、不妊治療はまだまだ分からないことだらけでしたので、教えていただけて嬉しかったです!
本当にありがとうございました(๑´`๑)♡