※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうまま
子育て・グッズ

最近、生後6ヶ月の娘が指しゃぶりを激しくしており、やめさせる心配があります。同じ経験のある方、指しゃぶり卒業は可能でしょうか?

生後6ヶ月の娘がいます。
もともと指しゃぶりの激しい子でしたが最近さらに激しくなり指しゃぶりをしていないと寝なくなってしまいました。
またギャン泣きしたときも抱っこしても泣き止まず指をしゃぶったら泣き止みます。
今はまだ良いですがやめさせる時の事を考えると心配です。
同じように激しく指しゃぶりをしてたお子さんがいらっしゃる方無事に指しゃぶり卒業できましたか?

コメント

れいひぃママ

下の子が指しゃぶりよくしてました!現在も続行中ですが、注意したら止めるようになりましたが、やはり無意識に手が行くみたいです😓
歯医者さんで慌てて外す必要はないとの事だったので、常に気づいた時には声掛けするようにしています(^^)

うーたま☆+3👼

参考にはなりませんが…(^^;;

私自身が指しゃぶりする子供でした…
しかも小学高学年まで…💦
親もとても気にして注意してたようですが
最後は諦めて見守られてました😂

自分でも止めないとな…と自覚するまでになりましたが、寝ていると自然に口に手が…💦
特に日常生活に支障はなかったです(笑)

いつの間にか自然に治りました(*-∀-*)ゞ

あっちゃん

上の子が4歳ですがいまだに寝るときは指しゃぶりしてますが特に気にしてないです( ˙꒳​˙ ).。o()
私が小さい時指にタコができるほど指しゃぶりしてましたが、今はもうしてませんしいつかは卒業するかと\ ♩ /