※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
子育て・グッズ

喘息の長男がYouTubeで癇癪を起こし、繰り返し発熱。次男も同じフロアで過ごす。YouTubeで落ち着くが、風邪時のYouTube視聴時間について相談。

具合悪い時のYouTube視聴

長男が喘息持ちで発熱しました。
夫が医療従事者のためお休みで、2日間2階で息子には過ごしてもらいました。
ただ相当ストレスが溜まったのか珍しく全然治らず、YouTube見たすぎて癇癪を起こし→発作→大量の嘔吐→発熱、の繰り返しでした😢

今日は私しかいないので、1階で次男も一緒に過ごしています。ワンフロアのため隔離はできません。できるだけのことはしました。
パーテーション、30分ごとに換気、空気清浄機MAX、次男のベッドの配置など

YouTubeが本当に大好きで、普段なら強制終了(タイマー式)でやっていますが、昨日までの様子を想像すると止める気にもなれなくて。今はYouTubeを見せてるので落ち着います。

皆さんは風邪とかの時YouTubeどれくらい見せてますか?
息子はたぶんつけっぱなしにすると、やったことありませんが4時間以上?永遠に見続けられそうです🙄

次の昼食が12時なので、それまで3時間もあります😱

コメント

具合悪い時は一日中YouTubeです😂子供も寝てるだけだと辛いでしょうしね💦

• Mari

Mari

お返事ありがとうございます😭

息子のヒエラルキー的に
    ①ご飯
    ②外出
    ③YouTube

でして、喘息のせいで大好きなご飯もうまく食べれず、外にも行けずで、YouTubeを止める方法がなくなってしまって😰
    いつもだったら泣いても終了って形で外出や絵本とかトミカにもっていけるのですが、今回は発作が酷くて悩んでしまいました💦

ありがとうございます🥺

• 3月24日
ママリ

ほぼつけっぱなしですね🤣
お目目の休憩!って言って2時間おきとかに1時間休憩を挟むとかはありますが基本つけっぱなしです🥺
でもYouTubeも勉強になるようで英語とか真似してるところを見ると罪悪感減ります☺️

• Mari

Mari

休憩させたいのに癇癪起こして発作が起きるので子どもも私もしんどくて😭

たしかに何が楽しいのか工事の車の映像や電車の走る動画ばかりですが、私の知らない車の名前を知ってたりするので、勉強しているのだと思いこむことにしました😅

• 3月24日
まむー

具合悪い時はYouTubeと寝るの繰り返しです😂

• Mari

Mari

ありがとうございます😭

本当は寝てほしいのですが、体力オバケでして🙄

YouTube見てない時の室内遊びは、トミカか車の図鑑か鬼ごっこです🙄
    鬼ごっこがない分お昼寝してくれません😭

皆さんからのアドバイスをもとに今日はYouTubeつけっぱなしにしたいと思います💦

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちは大体風邪の時は熱が40度近く出るので(その代わり子供2人とも滅多に風邪を引かない)、youtubeっていうかテレビ自体見れない感じです💦ずーっとぐったりして寝てますね💦

でも、youtube見れるくらいの体調でまだ2さいなら、見せても全然いいと思いますよ🥹✨しんどいままじっとしとくの難しい年齢だと思いますし🥺
体調に無理ないならいいと思います🙌✨お大事にしてくださいね😭💕

• Mari

Mari

体調悪いはずなのにYouTubeだけは見る元気があります🙄

じっーとするのは難しいです😱
    アドバイス通り今日だけYouTubeつけっぱなしでいきたいと思います

• 3月24日