※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが急に寝つきが悪くなり、夜泣きが始まったか心配。毎日続くと不安。対処法を知りたい。

生後6ヶ月 夜泣きについて


今まで寝かしつけはほぼせず21時までには就寝。
3時頃1度起きるので授乳⇒朝まで寝る。
って感じだったのですが、
一昨日から寝つきが悪いな?と感じるようになり
昨日は寝かしつけでギャン泣き。初めてでどうしていいか分からず😂やっと寝たと思っても30分〜1時間とかで起きてしまって😭すぐ寝てくれる時もあれば泣き続ける時もあって本当に夜が長かったです〜、、
朝方から3時間くらいはまとまって寝てくれました。

ついに夜泣きが始まったのでしょうか?
そういう時期だと思って構えていましたが、こんなに急に寝つきが悪くなるものなのでしょうか😭
これが毎日続くと思ったら怖くて朝から絶望してます、、

コメント

みちこ

大変ですよね😭毎日お疲れ様です😭!!多分夜泣きだと思います!うちも急にきました💦今もまだちょっとだけ続いてる感じです、、絶望しますよね、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね😭
    始まってからは毎日続きましたか?

    • 3月24日
  • みちこ

    みちこ

    ほぼ毎日続きました😭夜泣きにビクビクしすぎてちょっとした音でも目が覚めてしまい毎日寝不足でした😭これも成長なんでしょうけどキツイですよね😭😭

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    乗り越えた先輩ママみんな尊敬します😭👏
    頑張ります〜😭

    • 3月24日
かぴこ

1人目が6ヶ月から始まって8ヶ月がピークでした😭
下の子はまだですが…ビクビクしてます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり8ヶ月なんですね🤔
    結構泣いてたのでこれよりひどくなるのって想像できないです😂頑張るしかないですよね😭💪

    • 3月24日