※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😃
子育て・グッズ

娘が服を脱ぎ全裸になる行動に困っています。トイレトレーニングはまだ始めておらず、妊娠中で安静にしたいとのこと。着せたり脱がせたりのやりとりが大変で、良い方法を知りたいそうです。

お子さんが服を脱ぐようになった方おられますか?

最近昼夜問わず、娘が服やおむつを脱ぎ全身裸になります(´;ω;`)

遊びなのか、トイレがしたいのか、解放感を味わいたいのか行動の意味もよくわかりません💦

尿意があるのかなとも思うんですが、トイレトレーニングは2歳過ぎの意思疎通が出来てからしようかと思っていました(>_<)

妊娠初期なので安静にしたい気持ちもあります💦便は仕草でわかるので、トイレでさせている状態です。

声かけをして服を着せる→脱ぐ→着せるやりとりもしんどくなってきました(;_;)

何か良い方法があったら教えて下さい(>_<)

わかりづらい文章ですみません💦

コメント

れいひぃママ

うちの子もありましたよ(o^^o)オムツまで脱いだらトイレに連れていく様にしてました!
服を脱いだ時は、とりあえず脱げた事を褒めました!でも、寒いから着ようね〜だったり、このお洋服ドキンちゃんが欲しがってたからあげようか…など言うと来てくれてました!
現在は下の子が服を脱ぐ様になったので、トイトレ開始しようかなって思ってやってます(o^^o)

• 😃

😃

教えて下さってありがとうございます✨

娘だけじゃないと知れて安心しました(;_;)✨✨

心強いしとっても勉強になります(*^ω^*)

そういう風にすれば良かったんですね🎵

今からでも早くはないんですね✨私も体調が落ち着き次第、れいひぃママさんを見習ってトイトレ始めたいと思います😺⤴

ありがとうございました💕

• 1月19日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

ベストアンサーありがとうございます(o^^o)
    洋服を脱ぐ行為があるなら逆にそれを逆手にとってトイレ誘導もありだと思いますよ!お互いまだ体調も落ち着かないと思うのでゆっくりやっていきましょうね!

• 1月19日
  • 😃

😃

こちらこそありがとうございます✨
    素敵な回答だったのでつけさせて頂きました(*^ω^*)

そういう方法もあるんですね✨色々試してみたいと思います🎵

そうですねヾ(。・ω・)ノ
    お気遣い頂きありがとうございました✨

お互いゆっくりマイペースに頑張りましょね⤴🎶

• 1月19日
マイマイ19

回答になってませんが…
うちも脱ぐようになり困ってます
寒いから着ようと言って着せてます
1日何回も
ほっとくとオムツを片方外して(テープタイプ)おしっこが漏れてました(+_+)
ズボン履かせるときにタイツを履かせると、ズボンを脱いでタイツで居たりします

• 😃

😃

教えて下さってありがとうございます✨

娘だけじゃないと知れて安心しました(>_<)✨✨

うちもそんな状態なので、
    困るのよくわかります(;_;)

オムツが当たってないと、どうしても漏らしちゃいますよね💦うちも床にされた事あります(´;ω;`)

タイツだけとかめちゃくちゃ共感です(>_<)✨

ありがとうございました💕

• 1月19日