※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

習い事の飲み会に苦手な人がいて、お酒も飲まない女性が参加を迷っています。姉も同じ習い事で、飲み会に行かないことで子供のことを考えないとキレられたり、無理して参加すべきか悩んでいます。

習い事の
飲み会があるのですが
苦手な人がいると
行きたくないと思ってしまいます…
わたしは、お酒も飲まない。
仕事もあるので、わざわざと…
わがままなのは、わかっています。
習い事は、わたしだけ20分離れた
違うとこに住んでいます。
みんな、同じ校区内ですが。
同じ習い事に姉もいて
姉もなかなかやっかいで。

私が飲み会に参加しないのを
ありえないと。
子供のことを考えてない💢
昨日キレられました。

親睦を深めるのはわかりますが
毎年何回もあるので…
そこまで無理したり、言われなきゃいけないんですかね?
と。
いろんな事情があるし。
姉は昔から酒を飲むと
なにかしら意味わからないことで
キレてきます。
皆さんの意見を聞かせてください。

無理していかないといけないのか。
文章がぐちゃぐちゃでごめんなさい🙇‍♀️

コメント

あーぷん

私はお酒飲むの好きなので
飲み会とかは好きですが、
好きな人たち以外の飲み会には行かないです😂

行ってもご飯食べて(1杯くらい飲んで)理由つけて帰ります😂

子供の習い事ですよね?🙄
私なら面倒ですが子供達の親睦のためにも少し顔出して帰ります🙄

  • さくら

    さくら

    親睦のためなら
    無理してでも行きますが、月に一回飲み会など頻繁に
    あるので…笑

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

いやいや…😅
姉は無視しましょ…。
飲まないから行かないよ、でいいですよ。
年に一回なら行ってもいいけど、何回もあるの無駄😂
なんで飲まないのに飲み会行かなきゃいけないのか意味不明。

うちの姉もくだらんことですぐキレるのでそのお気持ちはわかります…😭

  • さくら

    さくら

    わかってくださり、ありがとうございます😭
    自分が思うようにことが進まないとわたしに
    当てつけのようにしてくるんですよ🤣
    楽しみたい人だけで
    やればいいなと正直思います。
    なんなら、レクレーション泊まり五回したりもう、
    親睦なんて深まりまくりなんですよー、、、
    一緒習い事しなければよかったとおもいました●┻┓ 関わりたくないです🤣

    • 3月24日
ママリっ子

全然ワガママじゃないですよ✨
この皆んなで一緒に!って圧、本当嫌です😂
嫌な思いしてまで時間とお金使いたくないですよね😂
だったら自分とか家族の為に家事したり、ゆっくり1人でコーヒー飲んでたいです。笑

自分にとって意味のない集まりだなーと思ったら欠席してます😊まわりも他人の事はそこまで気にしてないので欠席して自分の人生を豊かにしましよっ♪

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます😭
    ほんとそれです⭐️
    姉だけが厄介で🙇‍♀️

    • 3月24日