※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりんまま
妊娠・出産

40週1日で、陣痛が来ない場合、入院して誘発分娩になる可能性があります。子宮口は2cmで変化なし。お腹の張りが少なく心配。さまざまな方法を試しているが、胎動もおしるしもない。

お世話になってます🤗

いま40w1dで、24日までに陣痛来なかったら朝に入院で誘発分娩になってしまいました😢

棒入れるやつとバルーンとか聞いて恐怖です。。

子宮口は2cm赤ちゃんは少し下がってるだけで4日から変わってません。。

床掃除、スクワット、階段上り下り、ツボ押し、足踏みひたすらやってますが、胎動もよくありおしるしもなしお腹の張りは少しで心配です😭😭

コメント

Anp

誘発は憂鬱になりますよね😵💔

私も超過して誘発予定でした!
スクワットやウォーキング、階段昇降、ツボ押し、オロナミンいろいろ試しましたがなかなか陣痛もこず…
誘発予定前日の朝に横になりながら『薬とか使って無理やり産むのはママいやだなぁ…破水でもいいから自分から産まれておいで』と語りかけた数分後に破水しました😅
語りかけて産まれた!って人もいますので気休め程度にいつもより話しかけてみては?
あまり追い詰められてストレスためないようにしてくださいね❤

• えりりんまま

えりりんまま

はい(´・_・`)
    怖くて色々調べるともっと怖くなっちゃって😢

私もオロナミンCのんでます♡笑

語りかけるの大事ですよね♡

ママとパパ困っちゃうでておいでーってひたすらお喋りします😭😭

• 1月19日
ちのふ

明け方にすみません(´;ω;`)
初めまして!
美人さんなえりりんままさんのプロフ画像に思わず喰いつきました←
なので、なんのためにもならないコメントをしにきただけです💦ゴメンなさい💦

私は37wですが、先程破水かな?っていう尿漏れ感で目覚め、お腹も張ってる気がして眠れず〜〜な状態です。
切迫早産で薬漬け、経管は24wからずーっと短いけど、子宮口はガチガチに閉じてる状態で。。。

これが破水なら、なかなか子宮口開かなくて、バルーンかな?促進剤かな?って勝手に不安になってます(´;ω;`)

ちなみに昨日、気合いをいれて二時間程の散歩しまくっちゃったので、それが原因かな〜なんて考えてました!が、破水か尿漏れかもまだなぞです。
今日朝イチで検診の日なので、張るけど痛みは無いし、様子見ようかなってとこです。

なんのアドバイスでも無くすみません(´;ω;`)
お互い頑張りましょうね♡♡♡

• えりりんまま

えりりんまま

いえいえ♡全然夜ねれなくて😢

美人さんだなんて、、(笑)

陣痛普通にくるだろうと完全に甘くみてました、、

今日健診なんですね♪
    切迫早産なんですね(´・_・`)
    子宮口はなんか開いてても開かなくてもどうせ陣痛の時に開くからあんまきにしないでいいよと先生から聞きました😶

あと少しお互いがんばりましょー😭😭💖

• 1月19日
あさみ★★

今晩は(*゚ー゚*)

私は、38w5dの健診時に子宮口3センチと言われ…内診グリグリ。
その2日後の39w0dの朝に破水して即入院でした‼︎
しかし、高位破水で…陣痛が一向に来ないし子宮口も変わらずだったので。。。
バルーン・誘発・促進剤とフルコースでしたー‼︎‼︎
陣痛始まってから7時間半、分娩台へ登って10分のなかなか早めな出産となりました(。・・。)
元々痛みに弱くて注射すら恐いと言ってた私ですが…
フルコース頑張れましたよ(*゚ー゚*)

もぉ少しで可愛い我が子に会えますね♡♡

ベビちゃんも、ママに会えるの楽しみに頑張って出て来るのでえりりんままさんもファイトです♡

• えりりんまま

えりりんまま

やっぱり痛かったですか?(´・_・`)
    って痛いですよね、、

私もこのままいくとフルコースになってしまいそうです😰

私も痛みに弱くとくに生理痛に弱いので、怖いです。。
    自然陣痛なら全然耐えるからもう痛くてもなんでもいいからでてきて😢って話しかけてます(´・_・`)♡

あと少しがんばります💕
    ありがとうございます♡

• 1月19日
  • あさみ★★

あさみ★★

びびらすよぉな事を言うのもあれですが…正直に言うと。。。痛かったです💦
    先生に、だいたい誘発・促進剤する人は痛いから無痛分娩に切り替える人が多くて…
    無痛分娩もセットにするのがオススメです‼︎
    と言われたのですが。。。お世話になった産院では無痛分娩するとプラス10万円だったので、どーしても簡単に踏み切れず(笑)
    耐えれそぉになければ切り替えます‼︎と伝えて…普通で挑みました。
    ラスト2時間地点くらいで、切り替えよぉかと思うくらいもがいてましたが。。。10万が頭をよぎり…(笑)ここまで耐えたのにあと少しのとこで10万捧げるのはどーなのかと思い、耐え抜いてやりました✨(笑)

私も生理痛にすごく弱くて、鎮痛剤絶対ですし…擦り傷ひとつで騒ぐ女なのに。。。

何だかんだ、耐えれるものです‼︎

(笑)

周りが今、出産ラッシュなんですけど…友達4人くらい、自然陣痛で20時間超がいるので。。。それを聞いてると、痛いの7時間でスポン‼︎の方が体力的には良かったのかなと(。・・。)

私は、自然陣痛を話しかけるより…親友と同じ月に産まれて欲しいが為に、8月中には出ておいでー!!ばっか話しかけてたので…そっちが勝ったよぉです(笑)
    ベビちゃんに届くと良いですね♡

安産願っています💕

• 1月19日
  • えりりんまま

えりりんまま

やっぱり痛いんですよね、、

私も経済的に誘発分娩でさえきついのに無痛になんて絶対できないので、耐えるしかなさそうです。。
    考えすぎても良くないのでもう気軽に思っておくことにします😰とはいってもやっぱり痛いの嫌です😢

ありがとうございます💖
    がんばります😭😭😭

• 1月19日
ぁぃぷー

わたしは12月27日予定日でしたが、産まれてこず1月4日誘発予定でした。
が、1月2日に陣痛きて1月3日41wで赤ちゃんが自分のタイミングででてきました(笑)

予定日越えると不安と焦りも出てきますよね。
でもわたしも子宮口ずっと2cmでしたけど、バルーンは結局使ってないです。

誘発も微弱陣痛になってからでした!
できるだけリラックスして赤ちゃんのこと待っててあげてくださいね!
わたしはジンクスも効かず、スポーンと産まれてきてねーと話しかけててもスポーンとはいきませんでしたけど(笑)

• えりりんまま

えりりんまま

でもちゃんとでてこい♡っていうのは伝わってたんですね😭😭
    羨ましいです、、

• 1月19日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

確かに誘発分娩前日にでてきましたね(笑)
    マイペースなわが子です(*'艸3`):;*。 プッ

• 1月19日
w

はじめまして〜
質問とプロフ見て思わずコメントしました❗️
私もえりりんままさんと同じ、1/18予定日てましたが、陣痛来ず予定日過ぎてしまいました💦
私も23までに産まれなかったら23の朝から入院予定です。バルーンや誘発の予定です。
私も階段の上り下りやスクワットなどしてますが、、胎動あるし、お腹張るし、、えりりんままさんと同じ状況です(;_;)心配なりますよねぇー。
何もアドバイスとかできないですが、、お互いがんばりましょう〜✊陣痛がきますように、、⭐︎

• えりりんまま

えりりんまま

え!
    ほとんど一緒ですね😳💕

私もほんとは23だったんですけど、1日だけでもと思い24日にしてもらいました、、笑

今日もめちゃくちゃ動きましたが変化なしです。。😢

• 1月19日
  • w

w

こんばんは⭐︎
    ほとんど一緒ですね〜〜❣️
    びっくりです😄(笑)

私も今日動きましたが、、
    んーどうだかなー。て感じです💦

• 1月19日
  • えりりんまま

えりりんまま

ですよね、、
    お互いがんばりましょー😭😭

• 1月19日
  • w

w

がんばりましょーう❗️✊⭐︎

• 1月19日
♡マイメロディー♡

私明日入院し、バルーン予定です😢
明後日に促進剤らしく不安で仕方なく今日は何もする気が起きません😭💧
陣痛か破水来てほしいけど…半ば諦めてます😢

• えりりんまま

えりりんまま

あしたなんですね、
    私はバルーンよりラミナリアのやつが怖いです。。

もう色々と考えたくないですよね(´・_・`)
    ぴいさんに陣痛きますよーに😢💗

• 1月19日
  • ♡マイメロディー♡

♡マイメロディー♡

ラミナリア調べてみました❗
    調べれば調べるほど怖さが増してしまった😨‼

私いよいよ入院です!
    頑張って来ます😫💦

• 1月20日
  • えりりんまま

えりりんまま

私は今日の8じ40分に自然陣痛で産まれました😶

がんばってください♡

• 1月20日
  • ♡マイメロディー♡

♡マイメロディー♡

わぁー良かったですね❤❤
    おめでとうございます😂‼‼

• 1月20日
あさみ★★

痛いのですが…
何故か怪我とか、注射とかとはまた別次元の痛さといいますか(笑)そして…陣痛を経験した今では。。。注射が平気になりました‼︎(笑)

無痛分娩…せめて3万プラスくらいだったら。。。手を出せるのに‼︎耐えて頑張ったので、ご褒美に落ち着いてから旦那さんに2万円分の服買って貰いました❤

そして、無事出産されたんですねー😍💕おめでとうございます♡お疲れ様でした‼︎✨✨
入院中ゆっくり休まれてください♡