※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

4人目の出産が不安で、痛みや無痛分娩について考えています。終わりがくると思い、頑張ろうと思っていますが、痛みだけが心配です。

4人出産された方いますか?
6月に4人目を出産するのですが、今からあの痛さを考えると怖くて怖くて💦
いままで3人とも安産で、病院ついて2時間以内にはだいたい産まれているのですが、やっぱり痛いものは痛いし、無痛分娩もあるなぁと思ったりもしています。

出産はいずれ終わる!終わりが来る!と思って、いままで通り赤ちゃんの頑張れー!と思って挑もうと思う気持ちもあるのですが、、、
あの痛さだけが、、、

コメント

みゆ

痛み恐怖ですよね😱💦
頑張ってください🥺✨✨

4人目の時、本当に痛すぎてもう絶対産まない!こんなに痛かったっけ!?って思いました…笑

• ままりん

ままりん

そうなんですか!!びびらせないでください〜😭笑

• 3月24日
よち

🙋‍♀️ここにさらに5人目います。
臨月なるとビビり倒しながら生活してましたね💦
痛すぎて思い出して毎回ビックリしてます🤣
私は無痛分娩遠いし、麻酔怖いからしません😱
一緒に頑張って乗り切りましょうね💕︎

• ままりん

ままりん

頑張るんですねー!!ちなみに4人め出産はどうでした??痛さはもちろんですが、出産はスムーズでしたか??

• 3月24日
  • よち

よち

痛さは変わらずです(笑)計画誘発分娩したのですが、促進剤使ってて、開いてるのに痛くなく。赤ちゃんでる30分程前くらいに急に痛くなりあっという間💦
    4人目はなんかへその緒の関係で上手く降りてきてなかったみたいで、思ったより促進剤開始からの時間はかかりましたし、途中赤ちゃん酸素不足で酸素マスクはめましたが、無事に☺️

• 3月25日
まーまり

私も7月に4人目出産します🙋💕
3人目が一番壮絶な出産だったので、もう無理!思ってましたが、可愛すぎて仕方が無いので、今はただただ早くお腹の子に会いたいです🤩💗

• ままりん

ままりん

会いたい気持ちわかります〜でも会うまでのあの陣痛の痛さが恐怖です😱😱😱

• 3月24日
はじめてのママリ

私も8月に4人目出産します👶
出産を考えると今からあの体がよじれるような痛みが怖くて仕方ないです😭
あと3人目は後陣痛も赤ちゃん出たらすぐ来たので、それも恐怖です😱💦
しかも出産って毎回同じがないから余計怖いですよね😇

• ままりん

ままりん

怖いですよね。。。無痛は考えていないですかー?

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

6月に4人目出産
予定です。
私もめっちゃびびりまくってます、、
3人目の後陣痛もやばかったし
あと2ヶ月ちょっとで
心の準備ができるきがしないです💧

• ままりん

ままりん

同じ時期に4人め出産ですねぇー
    やっぱりあの痛さ思い出しますよね💦
    わたしも陣痛きて、病院行ってからの、内診ですぐに出産に繋がるようにぐりぐりされたのもすっごく痛かったのを覚えていて、怖いなぁと思っているところで😖

• 3月25日