※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが初めての熱で39.2度あります。症状は高熱以外なし。夜間救急連れて行くべきでしょうか?

⚠️至急お願いします⚠️

生後7ヶ月、寝る時まで何ともなかったのですが
授乳で起きたら今39.2度あります💦
初めての熱で、高熱以外に症状は特にないのですが
夜間救急連れて行きますか?

コメント

🐬

私は寝れてるなら、とりあえずそのまま寝かせて明日受診しますかね💡
おっぱい(ミルク)の飲みが悪い、グズグズして寝つきが悪いとかなら受診します🙆‍♀️

• ハラミ

ハラミ

おっぱいは飲めていて、寝付くのは寝付くものの何度も起きて呼吸が早いです😞朝まで様子見で良さそうですかね😌?

• 3月24日
  • 🐬

🐬

ケーキなどに付いてくるような小さい物でいいので、保冷剤などはありますか?👀
    保冷剤があるならタオルやハンカチを巻いて首、脇、鼠径部など太い血管が通ってるところを冷やしてあげるといいですよ🙆‍♀️
    解熱剤は一度下がれば効いてると言われますが、クーリングでも一度程下げられます💡
    私は寝られる場合は多少呼吸が早くても様子見ちゃいますが、心配なら病院(又は#8000)に電話して相談してみてもいいかと思いますよ🤗
    その方がハラミさんも落ち着くでしょうし💡

• 3月24日
  • ハラミ

ハラミ

昨日の夜中は一旦保冷剤をガーゼで巻いて冷やして過ごし、朝イチでかかりつけの小児科に行ってきました!😵‍💫
    あの時間にすぐのコメント、とても安心しました。ありがとうございました😊

• 3月24日
ままり。

おはようございます😊
初めてのお熱、突発かもしれませんね💦金曜だし、今日のうちに受診して解熱剤もらっておくと安心かもしれませんね😊

• ハラミ

ハラミ

朝イチで小児科受診しインフルもコロナも陰性で、ママリ。さんのおっしゃるように突発かもと言われました🤢
    優しいコメントありがとうございました🥹🫶

• 3月24日