※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が寝なくて困っています。昼寝はおんぶで、夜は1,2時間おきに起きる。一晩中泣いて離れられないことも。どうしたらいいでしょうか?

うちの子寝ない!寝なかった!
伝説を教えてください。

励みにさせてください🥲✨

1歳4ヶ月の子を育てていますが、
まぁ〜寝るのが下手なのか何なのか、とにかく連続して寝ません。

日中も置くと数分で起きるので、生まれてからお昼寝はほぼおんぶ。
夜も夜で未だに1,2時間おきに起きる。
酷い時は一晩中少しでも離れるとギャーと泣くのが続き、気づけば朝となり上の子がおはよう…。

いつまで続くんだろう。。。

コメント

めぐみ

伝説かどうかは分かりませんがとにかくちゃんと寝てくれない子でした。それは年少さんの時にも若干続いていて…
もっと幼い頃は1.2時間毎に起きる。起きたら覚醒する時も多々あり。お友達と遊び疲れて5分でもうたた寝したら全回復寝付くのは夜中。
寝落ちしても少しの刺激で起きてこれまた覚醒。
今でも幼稚園からの習い事で1日動いていても余裕で夜中まで起きてます笑

tomona

年少で幼稚園に入るまで、1歳から昼寝をしなくなって夜も寝かしつけに余裕で2時間かかっていました💦夏になると暑くて汗で痒くなってオムツの所をかいてと泣くので1時間かきっぱなし、最終裸にしてキンキンに部屋を冷やさないと寝ないので私と夫は毛布きて寝てました💦
年少で幼稚園行き始めてからようやく朝までぐっすり寝てくれるようになりましたが、週末になると元気いっぱいで0時まで寝ませんm(_ _)m今日も寝たのは0時でした😭朝も弱くて全然起きてくれないし、でも昼寝はせず夜遅くまで起きてしまうので寝かしつけは苦労しますm(_ _)m

mama

長男が赤ちゃんのとき
かなりショートスリーパーの
おっぱい好きで常に吸うし
寝ても1、2時間で元気になるしで
とても大変でした💦
しかも昼夜逆転生活で
疲弊してました。
時にはあぐらをかいた状態のところに
置くと寝ることがあったので
その姿勢をキープのまま寝たことも
ありましたが、まぁ股関節やられましたね🤣
下の子を妊娠したってこともあって
2歳4ヶ月でやっと卒乳できて
そこから夜も寝てくれるようになりました!
長かったです💦💦

りみたろう

細切れ睡眠って親も疲弊しまくりですよね、、😇くっついてると安心するんでしょーね💕お子さんのお母さん大好き感が伝わります!娘の場合、伝説というかそりゃねーだろって突っ込みたくなるのが「お腹すいたおにぎり食べたい」と夜中起きることです🤤しかもガチで食べます。こっちは白目剥きながらオニギリ作ったりパン焼いたり。満たされたら満足気に寝室へ行きます🤤夜中の3時にやることじゃないやろ〜。でも「おいし!おいしーね!」とニコニコしながら食べるから笑えます🤤月に数回これがあるので、夜中起きた時すんごい身構えるようになりました笑

1歳すぎてから上の子はほとんど昼寝をしなくなりました、ずっと起きてます(笑)
夜も寝かしつけに1時間かかり、ようやく寝たと思えば2~3時間後から夜泣き🥲
抱っこしても1時間くらい泣き止まない日もあったので頭がおかしくなりそうでしたw

2歳に近付くにつれ少しずつ夜泣きは減りましたよ!