※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚すべきでしょうか?旦那が兄弟差別をして、自分が残業した時にことあ…

離婚すべきでしょうか?
旦那が兄弟差別をして、自分が残業した時にことある事に「こんな家いやだ」と子供の前でも言います
なので子供も真似をしてしまってます
私はフルタイム兼業主婦で家の事と子供の事は2人で平等にしています

今日旦那が22時頃まで残業があり、私も疲れていたので子供はお風呂に入れず、寝る準備をしていました
帰って来た旦那に子供達の歯磨きをお願いして、ベッドに入り寝かしつけていたけど子供達は中々寝付けずそれにキレた旦那が「もうパパこんな家いやだ!!!」と、これを言われてしまうと私も嫌になるし子供にも悪い影響しかないと思うんです
それに旦那は上の子(小学生)には冷たく当たり、フォローしているけど可哀想で…
皆さんなら離婚しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟差別はいやですね🤔
普段他にどんなことあるかにもよります!
22時まで残業してそこに歯磨き…は確かに疲れると思いますが😭
でもこんな家嫌だって子供の前で言うようなことじゃないですよね🙄

momo

さすがに子供の前でそんなこと言うのはどうかと思います…
旦那さんには子供の前で言わないでって伝えているのでしょうか?

全然関係ないのですが、質問者様は何時に帰宅しているのでしょうか…?
お風呂に入れないってよっぽどだと思うのですが…。
そして22時に帰ってきた旦那に歯磨き、寝かしつけお願いするのはさすがに可哀想というか、、そりゃ不満も出るんじゃないかと思ってしまいました🥲

はじめてのママリ🔰

私の勝手な思い込みかもしれませんが、離婚する時って本当に嫌いで全部が嫌状態だと思ってました。ここで第三者に、離婚すべきだと思うか訊く程度では離婚したら後悔する気がします。

他の方もおっしゃっていますが、主さまは旦那さまにかなり頼ってらっしゃると思います。離婚したら、それら全てを一人で担っていかなければなりません。その覚悟はありますか?
私もまだまだ未熟で旦那に頼りまくっており偉そうに言えませんが、人には良い面悪い面があります。確かに褒められた発言ではありませんが、そう言いながらも寝かしつけようとしてくれています。そんな主さまも嫌な気持ちになるわお子さまにも悪い影響しかないわと文句を言うなら、厳しい言い方ですが、主さまがやられてはどうですか?と言いたくなってしまいます。

自分の思い通りにならなくて腹立つ気持ちも分かりますけどね〜任せたなら割り切ることも必要かなと思います。
話し合うなら、まずは旦那さまに主さまへの不満は何か訊いた上で、私はね〜と伝える方法オススメですよ😃

うまく落とし所が見つかりますように🍀

タンソク🐶

仕事兼主婦お疲れ様です。

なかなか余裕を作るって私もできてないので難しいと思いますが、もしグッと堪えることができるなら「こんな家いやだ!」の後にmaaさんが「じゃあ引っ越すか💡」とふざけた空気を作ってあげた方がお子さんにとっては少しはいいんじゃないでしょうか?

旦那さんがどんな反応するかわかりませんが💦

旦那さんには一度、こんな家いやだ!はこんな家族いやだ。という意味なのかと真剣に聞いた方がいいと思います。
そんなつもりじゃないというようなら口にする言葉を選ぶように注意した方がいいんじゃないかと思いました😳