※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが入院。母乳だけでなくミルクも必要。体重増加が不十分で自責の念。母乳性黄疸の可能性あり。搾乳で80~90㎖。少ないか不安。

生後2週間です。

2週間検診で黄疸の数値が悪いこと、
体重の増えを指摘されてその場で入院となりました。
夜に1回80㎖ミルクを足す程度であとは母乳でした。
結果、体重は1日10gしか増えてなかったみたいで
可哀想なことをしたと自分を責めています。
特別機嫌が悪いとかはなかったので
足りてると思ってました…最低ですよね。
黄疸は多分母乳性だと思うから母乳は禁止して
しばらくはミルクに切りかえましょうと。
そして体重の増えに関しては病院の先生からも
怒られ、あなたの母乳が足りてないんでしょと
言われてしまって1人になった瞬間
涙が止まりませんでした。
3人目という事、上二人も完母だったので
余裕をぶっこいてた部分があったと思います。

その場で息子を預かられ、私は為す術なく
家に帰らされました。
今息子は居ませんがおっぱいはがんがん張るので
約3時間ごとに搾乳してますが80~90㎖は
搾れてます。少ないですかね?😭💦

コメント

deleted user

とろろごはんさんじゃなくて
その病院が最低です。

うちの子も母乳性の黄疸でしたがミルク足せとも無理やり母乳飲ませろとも言われませんでしたよ💦
数値も退院の時でも正常ではなかったです!(光線療法はしてました)

はじめてのママリ🔰

言い方悪すぎて先生が最低です💦
産後メンタルでそんな事言われたら私なら泣きギレします😭
うちも3人目で上2人完母だったのでこんなものかと思っていたら2週間検診で体重増加不良で体重チェックに通いました。うちの子の場合は生後21日〜どんどん増えていくタイプでした。

黄疸をしっかり診る病院なんですかね?ミルク全く飲ませてないわけじゃないし、お母さんのせいじゃないですよ!
搾乳も2週間なら充分な量だと思います。
病院でサクッと黄疸治してもらってその間少し休める時に休んで下さい😭