※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴー
妊活

産後1年で生理再開し、周期が40日になりました。生理不順かもしれません。婦人科を受診し、排卵日の予測は難しいかもしれません。排卵検査薬を検討してください。

無知すぎてお恥ずかしいですが教えて下さい!
3人目希望です。

2月11日に産後1年で生理が再開しました。
そして今日3月23日2回目の生理が来ました!

2人目妊娠前までは29,30日周期で
ほぼずれることなく来ていたので、
今回40日もできてびっくりました💦💦
これは産後の生理不順って感じですかね??
婦人科行くべきでしょうか?

あと、こうなると排卵日の予測ができないですよね?
生理終わり次第毎日排卵検査薬するしかないんですかね?

コメント

3児ママ

私も2人目自分産後1年で生理再開して周期40~47日とかでバラバラでした💦受診したら授乳してたのもありそれもあるしまだ安定しないとの事でした。
ですがラルーンで排卵予測付近で狙ったら妊娠しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケロッピーさまの質問ですみません。
    ラルーンはどのようなものですか?予測は当たりやすいですか?
    2人目を望んでいるのですが、妊活に悩んでいて教えてもらえたら嬉しいです😞

• 3月25日
  • 3児ママ

3児ママ

ラルーンは生理、排卵予測と相談機能があるアプリです!周期も勝手に計算されます。私はルナルナよりもラルーンの方が割とピッタリきたりだったので16歳からずっと使ってます💭1人目、2人目、3人目とも排卵予定も大きなズレはなく1~3日前後でした✨

ただ相談機能はママリみたいに優しい方は少なく誹謗中傷してくる匿名の方も多いので私は相談機能使う時はママリにしてます!笑
    あくまで生理、排卵予測でみてるくるいです!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪ルナルナを使用していたので、ラルーンも排卵予測用に、インストールしてみます!
    生理が来て、授かれなかったかぁと想像以上にショックを受けている自分がいて😢がんばるものではないかもしれませんが、なるべく出来ることはしてみます♪ありがとうございました(*^_^*)

• 3月25日
  • けろっぴー

けろっぴー

ご回答ありがとうございます😊
    私も2人目の時からラルーン使っています🙋‍♀️✨
    が、周期が40日とかまだまだ生理不順続きそうで、アプリの排卵予想信じていいものかな?と思っていたので、ラルーン信じてみようと思いました!!ありがとうございます☺️💕

• 3月25日