※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北のふじやま
産婦人科・小児科

妊娠中で、個室や立ち会い可能な産院を探しています。候補は徳洲会、青葉、福住、白石。母乳推奨や分娩時の対応も気になっています。友人の話では子宮口広げられないとのこと。

現在2人目妊娠が発覚し、産院選びで悩んでいます💦1人目はコロナ禍で江別市立病院で出産しました。

希望は
☆個室
☆立ち会い可能
☆1人目がいるので、できれば計画分娩
☆クレジットカード可能かどうか

候補は、大谷地徳洲会、新札幌青葉、福住産婦人科、白石産科婦人科あたりかなと思っていますが、他にもここがいいよ〜があったらぜひ教えていただきたいです!

江別からだと徳洲会と青葉が車で20分圏内。
福住と白石はそれぞれプラス10分かかります。
1人目市立病院で、総合病院よりは個人病院で、欲をいうなら美味しいご飯食べたーい!と思ってます笑
でも距離の問題と費用と、1人目母乳でず病んだので、母乳推しかどうかも教えていただきたいです。

後別で聞きたいのですが😅
普通分娩時、陣痛きた際に助産師の手で子宮口広げる作業がありかなり苦痛でした。別の病院で産んだ友人に聞いたらそんなことされないよと言われて😂他の病院でもされますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

札幌みらいクリニックは、院長先生が抜群に優しくて的確で、ごはんも美味しいで有名ですよ🥰
院内もキレイで、江別方面や恵庭千歳方面からも沢山受信されてます☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受信❌
    受診⭕️

• 3月24日
  • 北のふじやま

北のふじやま

みらいクリニックもいいな!!と思ってました☺️江別恵庭からの妊婦さんも多いんですね!参考になります❤️‍🔥候補の一つにさせていただきますー!!迷っちゃいますね🤣🙏

• 3月24日
ゆきんこ

福住産科婦人科で産みました。
産まれた後はみんな完全個室でご飯も豪華で毎回ちょっと残すのが申し訳なかったです。。
計画分娩も可能だと思います✌️
院長先生はサバサバした感じなので合う合わないありましたが私は合いましたよ!!エコーの時も顔見えるまで頑張ってくれました!!
検診の時も出産の時もカード切ってましたよ!!

• 北のふじやま

北のふじやま

もしかしてごはんちょっと量が多いかんじですか?ありがたいです😉🍌
    計画分娩可能なんですね!!
    サバサバおじさま得意なんで大丈夫だと思います!🤣
    新生児の利用料金実費で結構かかった思い出があるのでお金持ってくのやだなと思って笑
    私も検診でも出産でもカード切ってやろうと思います😌ありがとうございます✨🙏

• 3月24日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

結構多かったです✌️食べることが取り柄なので3食全部がご馳走でした笑
    私は帝王切開だったのですが産んだ日が一緒の方がいてその方が上の子もいて計画分娩って言ってました☺️
    検診の時も予約制であんまり待たないのでおススメです😉
    院長先生気に入ったので2人とも福住産科婦人科です!!

• 3月24日
  • 北のふじやま

北のふじやま

私も職場で、いつも何か食べてると言われるくらいなのでとてもありがたい環境になりそうです😋🔥
    同じ日に産まれたママとお話しててステキですーー!!検診の時も待たないの最高ですね!ちょっと遠いですがかなり有力候補になりそうです!ありがとうございました💫❤️‍🔥

• 3月24日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

とってもおすすめなので本当にいい産院だと思います😍😍
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!!👶

• 3月24日
ぷにるんず

白石産科婦人科で2人産みました!今も通ってます☺️

白石は計画分娩はしてなかった気がします😭
ただ、個室ですし、ごはんもなかなか美味しかったです。産後のお祝い膳も良かったです😋
クレジットも可能だった気がします。
また、母乳推奨の病院で、入院中は丁寧に診てくれてました!

ちなみに陣痛時に子宮口広げる作業?はなかったです💦自然に開くのを待ってました❣️

• 北のふじやま

北のふじやま

今も通院されてる方のコメント心強いです!今20週なんですね😊お腹も少し出てきて体の変化も出てくる時期なので大事に過ごしてください🌸✨
    子宮口広げる作業ないってだけですでにハッピーな気持ちになります😂
    母乳で育てるのもいいなと思いつつ、出なかったら…と思うとまた落ち込みそうなので迷いますね🤣
    丁寧にみてくださるのとてもありがたいですーー!
    色々細かくお答えくださりありがとうございます☺️🙏

• 3月24日
ma🔰

青葉で2人産みました!私自身が医療職なこともあり、ベテランのスタッフさんが多い&アットホームな雰囲気で選びました。

☆個室あり(他院と比較すると料金安い)
☆立ち会い可能(私が出産したのは去年の秋なので、制限が緩くなってるかもしれませんが…コロナ禍で出産直前から立ち会い可能でした)
☆クレジットカード可能(受診の時は現金かも…)

先生は2人居てどちらも話しやすいです!看護師さん&助産師さんは40代以上のベテランさんばかり。
ごはんは美味しかったですが、きっと他院と比較すると普通なのかな…
絶対母乳推奨!って感じではないですが、お母さんに合わせてケアしたりアドバイスしてくれますよ( ¨̮ )
手で子宮口広げたりはしませんでした🙄

長くなりましたが、青葉のいい所は
・料金が安い(個室料、入院費)
・スタッフがベテランで安心感あり
・入院中は休めるようにベビー預かってくれる
病院は古いですが、私は2人目の妊娠発覚した時も迷わず青葉にしました☺️

• 北のふじやま

北のふじやま

お返事遅くなりました!
    青葉さんお値段的にかなり気になってました🫶
    maさん医療職の方なんですね!ベテランのスタッフさんが多いのも心強いです〜🥺
    きっと総合病院よりごはん美味しいはずです🤣

子宮口広げられないというのが実は最重要だったんですので心からホッとしました💫
    入院中休めるように赤ちゃん預かってくださるんですねー!それはありがたいです!!

丁寧に教えてくださりありがとうございます☺️❤️‍🔥

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

今年の夏に白石産婦人科で出産予定です😊

基本個室で、個室が埋まってしまったら大部屋になります。(有料の個室もあります)
立ち会いについてはホームページに詳細が書いてあって、今のところ1人だけ立ち会い可能です。
計画分娩はできないと思います。
クレジットカードは、普通の診察や検診のときは使えますが、出産費用はクレジットカード使えません😭

以前手術のために入院したことありますが、他の方も書いているようにご飯は美味しかったです☺️

• 北のふじやま

北のふじやま

今通院されてるんですね!現在通院されてる方の情報とてもありがたいです😊
    出産費用はクレカ使えないんですね!!すごく有益ですー!!👏
    ありがとうございました😊

• 3月27日
お麩

札幌みらいで産みました!母乳おしのように書いてますが混合!なんならミルク寄りで!と最初から伝えておいても問題なかったです。
ちなみに青葉は診察の時のプライバシーがなかなか....なのであまりお勧めしません。

• 北のふじやま

北のふじやま

青葉の診察そうなんですね!どんなもんだか気になります😂笑
    混合でも問題なさそうなの大きいです🥹🔥ありがとうございます!

• 3月27日