※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey
ココロ・悩み

産後の脱毛で悩んでいます。同じ経験の方、脱毛が落ち着く時期や対策を教えてください。

最近、産後の脱毛に悩んでます。
産後3ヶ月が経った頃から抜け毛が多くなり始めました(><)排水口も詰まるし、ドライヤーかけた後など驚く程抜けてます。元々、余り毛量も多い方では無いので、このペースで抜け続けるとハゲてしまうんではないかと落ち込むばかりです。同じような境遇の方いらっしゃいますかね(;_;)?
産後の脱毛があった方は、だいたい何ヶ月頃に落ち着きましたか?あと、何か良い対策等あれば教えて頂きたいです(><)

コメント

ゆうゆ

わたしも今絶賛抜け毛中です!!!
波平になるんじゃないかってくらいはげてきてます!!!
すみません、まだ落ち着いてなくて参考にならず。。
ちなみに友達は7ヶ月くらい~落ち着いてきて、アホ毛がすごいって言ってました!!

  • mickey

    mickey


    回答ありがとうございます♪
    本当に恐ろしい程に抜けますよね(;_;)覚悟はしていたんですが、落ちている髪を見ると悲しくなります(笑)お友達の方は7ヶ月位だったんですね♪早く抜け毛地獄から脱出したいですね(><)

    • 1月19日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    掃除してもしても自分の抜け毛たちが部屋中に落ちてます...洗面所、こまめに抜け毛ひろってるのに、この前詰まりかけてパイプユニッシュしました。。
    抜け毛地獄、きっとあと少しです!!頑張りましょ😭

    • 1月19日
  • mickey

    mickey


    掃除しても歩いた後に髪の毛落ちてますよね(笑)毎日、部屋中をゴロゴロでこまめに回収してます(´ω`)気にし過ぎないようにしないといけないですね!(笑)お互い頑張りましょう😣✨

    • 1月19日
rei

こんばんは!
あたしもです(>_<)
元々毛量が多い方なので、抜け毛も多かったんで気にしてなかったんですが、産後「あ〜抜けるなぁ」とは思ってました!

そして...
産後4ヵ月頃に前髪が気付くほど少なくなってきて...いえば、リーゼントの様に前のサイドだけ無くなってきて本当に焦りました!(笑)

ですが、今5ヵ月ですけど、だんだん生えてきてあんまり気にならない洋になってきましたよ♪元々1番ヒドイ時も自分から言わないとわからない、とは言われていたんですが...やっぱり怖いですよねぇ(´-` )時が解決してくれるはず!気にしなくて大丈夫だと思いますよ(>_<)

  • mickey

    mickey


    回答ありがとうございます♪
    一緒ですね(><)本当に前髪辺りが薄くなってきて、後ろ髪を束ねると少ないのを実感してます(笑)
    だんだん生えてきたんですね♪私もいち早く脱毛地獄から脱出したいです(笑)時が解決してくれるのを気長に待ちます♪

    • 1月19日
ママ

私も気がついたらすごく抜けるようになっていて、毎日排水口に溜まる髪の毛を見て嫌でした(◞‸◟)
おそらく7、8ヶ月くらいから落ち着いてきたと思います。
ここ最近、そういえば髪の毛抜けることがなくなったな、短くピンピン出ていた毛がなくなったなと気付きました。

  • mickey

    mickey


    回答ありがとうございます♪
    お風呂入るのが段々怖くなっちゃって大変です(笑)7、8ヶ月に落ち着いたんですね♪自然と抜け毛が落ち着くまで遠い道のりに感じます(笑)

    • 1月19日
オガオガ

私も今すごいです!なので明日髪の毛をバッサリ切って来ます。髪は多いのではげるのは心配してませんが…。

  • オガオガ

    オガオガ

    一人目は6ヶ月で落ち着きました!

    • 1月19日
  • mickey

    mickey


    回答ありがとうございます♪
    やはり3ヶ月頃から凄く抜けますよね(><)髪が多いのが羨ましいです(笑)髪をバッサリ切ってしまうのも1つの手ですね!6ヶ月頃までの辛抱ですね。頑張りましょう😣💦

    • 1月19日
  • オガオガ

    オガオガ

    多いと夏は暑いです(笑)!私は少ない髪に憧れます。

    • 1月19日
  • mickey

    mickey


    確かに夏場は暑いですよね(笑)今までは少なめの髪で手入れが楽だなーっと思ってましたが、まさか抜け毛で悩むとは思ってませんでした😅

    • 1月19日
  • オガオガ

    オガオガ

    今だけなので、我慢ですね!!

    • 1月19日
  • mickey

    mickey

    そうですね(^^)!子どもを生んだ勲章だよと旦那に言われました(笑)気長に落ち着くのを待つばかりです。

    • 1月19日
  • オガオガ

    オガオガ

    良い旦那様ですね!

    • 1月19日
  • mickey

    mickey

    あまりにショックを受けてる私を元気づけようと言ってくれたみたいです(笑)ポジティブに考えないといけないですね😂✨

    • 1月19日
ゆぅウサ

私も産後3ヶ月ぐらいから抜け毛が酷かったです💦

だいたい半年くらいは抜け毛が続いていました😭

対策としては、シャンプーを無添加・無香料のもの(私はpure95というのを使っていました)に替えて…

女性用の育毛剤(私はエンジェルリリアンというのを使っていました)で、お風呂上がりに頭皮マッサージしてました。

  • mickey

    mickey


    回答ありがとうございます♪
    やはり3ヶ月頃から始まるんですね(><)半年続くと思うと髪の毛無くなっちゃいそうです(笑)
    シャンプーはやっぱり無添加ですね💡替えてみます!女性用の育毛剤使用するか悩んでました(><)効果はありましたか?

    • 1月19日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    効果は、使い始めて1ヶ月ぐらい経った頃に、主人が「排水溝の髪の毛が減ってる」と言っていたので…

    ちょっとはあったんだと思います😅

    • 1月19日
  • mickey

    mickey


    効果少しあったんですね(^^)私も色々レビュー等見て購入するか検討してみます!ありがとうございました😊✨

    • 1月19日
Himawariii

私も丁度同じ時期で、毎日排水口とドライヤー後には多少びっくりしてます(笑)
髪の毛は多い方ですが、頭頂部(分け目)と前髪サイドがはげてこないか心配ですΣ\(゚Д゚;)ただでさえ気にしてるのに…
つい今日、ガンと闘ってる人はきっとこんなもんじゃないんだろーな、髪が抜けるって辛いだろーな(><)って考えたばかりです。それを考えちゃったくらい抜け毛に驚かされます。
いつ落ち着くか私も気になります!
すみません、ただの共感メッセージになってしまいまして(笑)

  • mickey

    mickey


    回答ありがとうございます♪
    本当にびっくりする程抜けますよね(><)分け目と前髪が薄くなりショック受けてます(笑)
    確かに、副作用で抜ける方々はもっと辛いでしょうね。私達は幸せな抜け毛なんでしょうけど、気にしちゃいますよね(;_;)お互い、落ち着くまで踏ん張るしか無さそうです(笑)頑張りましょう♪

    • 1月19日