※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうすけ
妊娠・出産

妊娠中の腰痛が突然改善したことについて心配しています。安定期に入っており、健診も順調だったので、特に心配はいらないでしょう。

いつもお世話になってます!
妊娠中の腰痛についてです。

初めての妊娠で今20週です。

妊娠初期の5週目頃からずっとひどい腰痛が続いてました。特に寝るときの体勢が辛く、毎日、一度横になったら寝返りすらうてない状態でした。

もともと生理のたびに腰痛がひどかったので、出産するまで妊娠中はこのままずっと腰痛が続くと思ってました。

ですが今日は、妊娠してから初めて朝起きてから寝るまで、腰痛を感じることがなく、びっくりしています!
いいことなのでしょうか?
それとも赤ちゃんに何かあったのでしょうか?

急に、いままであんなにひどかった初期から続いてた腰痛がなくなるものなのでしょうか?

今までの妊婦健診で特に問題なく順調と言われてきましたし、安定期も入ってることから、特に心配するようなことではないでしょうか?

文章わかりずらかったらすみません😔

コメント

c

お尻の方とか痛くないですか?
もし腰からお尻にかけて痛かったら坐骨神経痛の可能性があります。
私も現在、坐骨神経痛で寝るときが一番痛いです。その日によって調子いい時と悪い時もあります。
検診の時に腰が痛いって伝えた方が良いかもですね。
痛み止めもらえますし、あまり酷いようなら妊婦でも大丈夫な整体もあるみたいなんで、診てもらうのも手だと思います^^

• そうすけ

そうすけ

お尻は痛くないのですが、寝るときがわたしも1番いたいです。

痛み止め、もらえたんですね!

次の妊婦健診で相談してみます😞

ありがとうございました!

• 1月19日