※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまま
妊娠・出産

産後1週間経つ初マタです。最近冷たくてさっぱりした物しか食べたくないです。母乳で栄養心配。同じ経験の方いますか?

産後1週間経つ初マタです。
産んでから2、3日は食欲が湧いてきてもりもり食べてたんですが、最近冷たくてさっぱりした物しか食べたくない感じです。
つわりみたいに吐くまではいかないのですがなんか食べたくないなーってなってしまいます。
今好んで食べてるものは、ゼリー、果物、牛乳、アイスです。
基本的に母乳にしているので、明らかに赤ちゃんの栄養が偏ってしまいそうで心配です。
同じ経験した方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが、私も産後食欲あまりなかったです💧
産後だからというか、母乳をあげたら途端に気持ち悪くなる軽いディーマーで、多いと1日15回ほど授乳してたので常に気持ち悪くて食べたくないって感じでした😂
私も心配してましたが、栄養は最優先で母乳にいくときいたので、とりあえず何か口にして風邪とか引いてなければ大丈夫だと思います😊

• あまま

あまま

返信ありがとうございますm(*_ _)m
    同じような経験をされた方がいて気持ちが楽になりました🥲
    赤ちゃんも今のところ元気なので自分が今食べれるものを食べておこうと思います💧

• 3月25日