※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづち
産婦人科・小児科

1歳の子どもが目やにが酷くて涙が出ており、目も痒いようでこすります。目が開かないくらいです。小児科と眼科どちらを受診すべきか、福岡県早良区野芥周辺でおすすめの眼科を教えてください。

1歳子どもの目やにが酷くて何も無くても涙が出ておりその度目やにが溜まります。目も痒いようでこすります。
朝起きたら目が開かないくらいです。
小児科と眼科どちら受診したほうがいいですか??

あと福岡県早良区野芥周辺で住んでる方でおすすめの眼科教えてください🙏
家からだとなかよし眼科さんが近いです

コメント

はじめてのママリ🔰

福岡のことはわかりませんが、眼科ですね!

どれみ

それが生まれてからずっと(涙がでる、めやにがでやすい)なら鼻涙管閉塞の可能性もありますよ!
うちの子は早めに気づいたから手術はしてないですが。

そうでないなら、花粉症やアデノウイルスの可能性もあります。
目やに以外の症状があるなら小児科に行きます

  • みづち

    みづち

    最近出るようになりました!
    目やに以外の症状も特には無いです💦

    • 3月23日
tom

目ヤニが出てるなら
アレルギーや花粉症、目に傷が入ってるなど可能性があるので眼科がいいと思います😊
できれば小児眼科もしてるところだと安心と思います💡