※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

プレゼントを渡す際、同じものを弟くんにも用意すべきか、別のものがいいか迷っています。他のお子さんも考慮してママに相談するべきでしょうか。

プレゼントを渡す時は兄弟分を用意する?
同性の兄弟をお持ちのママさんに質問です

うちは一人っ子です
来週幼稚園のお友達のお家にお邪魔するのですが、年長で小学生が別になるのでプレゼントを渡そうと思います。(あちらも何か用意すると言われています)
恐竜のいいプレゼントを見つけそれにしたいのですが、我が子も欲しがりそうなので二つ購入しました。
でも後でお友達の家には年少の弟くんがいるのを思い出しました。
この場合は弟くんにも同じものをプレゼントしたほうがいいですかね?
それか同じ種類の別のものがいいでしょうか?
例えば我が子とお友達はトリケラトプス、弟くんはティラノサウルス、みたいな。
主人に話したら同じもの3つがいいと言われましたが、ママに相談したほうがいいですかね?
私的にはおかしなどは3人分渡すからプレゼントはお友達分でいいかな?と思いますが、やっぱ可哀想ですかね?🤣

コメント

ママ

私はそのぐらいの年齢差ならプレゼントあげてます。全く一緒ではなく予算は減らしますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じのじゃないと泣いたりしないですかね?

• 3月23日
  • ママ

ママ

お子様の年齢等あるかもですが、泣かれたりはなかったです。やはりメインは1人なので。ある意味分かってはいるみたいで。
    下の子が興味のあるものにはしましたが。

• 3月23日
ぐーみ

うちは7歳、4歳、2歳の三兄弟なんですが、同じ空間にいてもらえない子がいると絶対喧嘩になります😂
同じ種類の別のものも、子ども本人が選んだ物じゃないなら、100%揉めると思います😂
なので、ご主人が言うように同じもの3人分用意してもらえるとありがたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😳
    明日もう一つ買いに行きます🤣

• 3月24日