※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
妊活

長女として、妹や弟が妊娠しているのに自分だけ妊娠できず、体外受精を始めることに不安と孤独を感じています。初めの自己注射が怖くて不安ですが、気合いで通院します。

今月から初めて体外受精をします。
結婚、5年目です。

妹が妊娠5ヶ月で結婚
3年目でタイミングで通院済み。

弟が一月に結婚式をして
嫁が妊娠2ヶ月です。


きょうだいのおめでたい事だけど
長女として、弟や妹とは3つ、4つ
歳があいてるので、、
最後まで妊娠出来なかったことが
本当に辛いです。

でも誰も悪くないし
どこにも吐けない気持ち、、

やるせないですね。

初めの自己注射は
気分が遠のく反応が出るくらい
怖くて、先も不安で
不安で押しつぶされそうですが
せっかく旦那と離れて実家に帰って
通院なので、気合いで通います。

コメント

deleted user

同じく結婚5年目で体外受精しました🙋‍♀️やり場のないお気持ちよくとても分かります。
あまりご自身を責めないでくださいね🥺

良い結果に繋がりますよう、陰ながら応援しております!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ちが昂って誤字りました💦すみません。

    →とてもよく分かります。

    • 3月23日
  • しと

    しと


    同じですね!
    やり場なく困ってます。
    ありがとうございます😭

    • 3月24日
うさぎ🐇

そう、誰も悪くないんですよね…やるせなさ、すごくわかります。
未だにその感情を思い出します。。。
体外受精、経験しましたが、私は進むしかないんだと思いながら田舎町から片道何時間もかけて都市部のクリニックに通っていました。
決まった時間の自己注射に、腟座剤に、服薬に、とても神経も使ってしまう時期かと思いますが、色々と経験した先にきっと、頑張って良かった、って思える未来があるはずです!
心から応援しております!

  • しと

    しと


    責めるのにも相手も自分にも責めれず、やるせないです。

    私はど田舎で
    実家に1人で帰って来て
    実家からも数時間かけて通ってます。お母さんなど、
    家族はいてるのでまだ安心してますが😮‍💨

    神経質になり過ぎず
    頑張って良かったと思えるように進んでいきたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 3月24日
よっさん

私も結婚5年目、体外受精に進みました。2度目の移植で今初めての妊娠中です。

始める前は、自己注射、採卵、膣錠、、、怖くて堪らなかったのですが、やってみると意外と慣れます。それに、タイミングや人工授精より、短いスパンで小さな結果が出るので、一歩ずつ進んでいる感じがありました。

でも、身体は結構負担かかりますので、たくさんリフレッシュして下さいね✨

私も体外受精始める前に、弟が先に妊娠し、大号泣しました。もちろん、嬉しかったけれど、おめでたいのに心の底からお祝いできなかったです。そんな自分が嫌になります。辛いですよね💦

誰かと比べたり、自分を責めたり。辛い時間はすごく長く感じられますが、自分を強く、優しく成長できるチャンスだと思います。

幸せな未来が待っていますように…願っています。

  • しと

    しと


    同じですね!
    私もあとに続きたいです!

    慣れて来たら大丈夫やと思いますが、それまでは
    しんどいですが、
    前に進めるのが目に見えて分かるのは嬉しいですよね!

    身内はおめでたいけど
    近い分、違う辛さ
    あります。

    ありがとうございます‼︎☺️

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

同じく5年目で体外チャレンジ中です!!
周りはみんな普通に妊娠し、焦りと不安でしんどい日々です😭
でもママリで吐き出して、みんなと色々話せてだいぶ楽になってます❤️

ガニレストの注射‥震えて半泣きで打ってた記憶が蘇ります🤣笑
大変ですが、一緒に頑張りましょう😊⭐️

  • しと

    しと


    同じですね!
    私もまさにです。
    ここで吐き出して
    楽になることあるので
    私も皆さんに甘えてみます☺️

    ほんと半泣きですよね。
    余計に痛く感じます。
    お互い頑張りましょうね!

    • 3月24日