※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅもん
その他の疑問

質問です🤓✨今週末に友達が遊びに来るのですが、使わなくなった抱っこ紐…

質問です🤓✨

今週末に友達が遊びに来るのですが、使わなくなった抱っこ紐など、ベビーグッズもろもろを持ってきてくれるそうです( ³ω³).。o「良かったら使って~!!!」と言ってくれてるのですが、その時に何かお礼を用意しておいた方がいいのかな?🤔と思いまして。

というのも、その友達の出産の時にお祝いを渡しているので、変な話ですがおそらくお祝いは頂けると思います。その内祝いを半返しではなく少し良いものをお返しすればいいかな?とも思っているのですが、もらってもいないお祝いの事まで持ち出して図々しいなぁ私!とか考えていたらよくわからなくなってしまいまして😂💦

大変恐縮ですが、常識知らずの私に皆様のお知恵を貸して頂けたらと思います(´·_·`)

コメント

ころ

私も、友人からマタニティウエアなどを大量にもらいました(*^_^*)✨
〈その友人が出産した時はお祝いを渡しました。〉

自分が出産した時にいただくであろう祝いの、お返しとは全く別で お礼の品を送りましたよ♡

幼馴染で家族ぐるみの付き合いなので、友人の家族みんなで食べられるような食べ物4000円分を送ったら、喜んでくれました(≧∇≦)

• ちゅもん

ちゅもん

早速のご回答ありがとうございます!!!✨

友達の家も家族が多いので、食べ物いいかもです٩( ᐛ )参考になりました🤓

ありがとうございます♡

• 1月19日
╰(*´□`*)╯

内祝いで少し良いものを
お返しでいいと思いますよ(*´∀`)
私がそのお友達の立場なら
使わなくなったものを
むしろ使ってー。って感じで
ありがたいくらいです😊

• ちゅもん

ちゅもん

早速のご回答ありがとうございます♡

サッパリした子なので、╰(*´□`*)╯さんと同じような感じかもしれません!しかもほとんど使わなかったものって言ってたので😅

参考になりました✨ありがとうございます♡

• 1月19日
よっぴ

内祝は内祝で半返し、お下がりのお礼はおかしとかでいいと思いますよー

• ちゅもん

ちゅもん

あまり気負わなくても良いでしょうか( °_° )考えてみます🤔

ありがとうございます♡

• 1月19日
いっちゃン

私も友人から譲ってもらってるものがほとんどです♪
どのタイミングでお返ししようか迷ったので
またお礼するね!と、先に言っておいて
借りたものを返すときに一緒にお礼しようと思います♡
ただ、何を返そうか迷ってますが。笑

• ちゅもん

ちゅもん

その言葉なるほどです!!!またお礼するねって伝えれば気持ちは伝わりますもんね😋✨贈り物って悩みますよね…😅わたしもじっくり考えます。

• 1月19日
かぉ

出産祝いのお返しに上乗せ?するよりも出産祝いとそのベビーグッズのお下がりをもらう件と別々に考えた方がよいかと思いますよー!
私はお下がりをもらった時は内祝いとはべつに千円程度のお菓子を気持ちとして渡しましたよー

• ちゅもん

ちゅもん

そうですね…もらえるとわかってて手ぶらで帰すのも変な気がしてきました😅💦いいかも相手も気負わずに受け取れる程度のお返しを考えてみます!!!

• 1月19日
🐻

うちは逆ですが、
中学から仲の良い友達にとりあえず使わなくなった、
ベット、ハイローチェア、バンボ、その他小物を貸しました!
お礼とかいらないからと伝えていたものの、
その友達は、3000円の商品券と、軽くお菓子をお礼だとくれましたよ!
その後産まれ、お祝いをあげました!
私の違う友達も別の友達に貸したらしく、
お礼で3000円の商品券と、その友達は姉妹なので、オソロイのタオルハンカチをもらったみたいです!
その友達は出産祝いも以前、
もらってたみたいですよ!

とりあえず、その友達は買ったものを、お古だとは言え、貸してくれるので・・・・
私は出産祝いとは別に
気を使わない程度の軽いお礼はしたほうがいはいかなあ・・・と思います!
その友達は貸したのにお礼もくれない!なんて、そんなことは思わないとは思いますけどね、一応・・・ですね。

• ちゅもん

ちゅもん

ご回答ありがとうございます♡

そうですよね!!!やっぱり何もなしっていうのは気が引けます🤢気負わない程度にお礼しようと思います!

参考になりました✨ありがとうございます!

• 1月19日