※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

九月か十月に家族旅行する際、3泊4日か4泊5日がおすすめですか?子供が11ヶ月で4歳、大人2名で同じエリアに滞在予定。都市のおすすめを教えてください。

なんか同じような質問ばっかりしてすみません…。

九月か十月に家族旅行するならどっちがおすすめですか?3泊4日か、4泊5日です!

11ヶ月、4歳なりたて、大人2名です。

子供の負担も考えて同じエリアにずっと滞在するつもりなので、それぞれ都市のおすすめがありましたら教えてください🙇‍♀️

那覇には数回行ったことがありますが、それ以外は経験がありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

沖縄がいいと思う!!

はじめてのママリ🔰

北海道がいいと思う!!

ママリ

私は沖縄派で毎年1週間行ってるくらい好きなので沖縄一択のところですが、時期が台風来る時期なのでそれなら確実に行ける北海道の方が無難かな?と思いましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私もそこは気になっていて😵北海道だと広大なので、一泊して移動して一泊して移動して…みたいな遊び方を良くするのかなと思ったんですけど、ホテル変えずに移動もそこまでせずに○○市(?)だけ!ってするなら何市が良いのか選択肢が多くて悩みます😥

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

確かに北海道広いですもんね🥹💦

我が家は沖縄派なので北海道行きたくてもそのお金あるなら沖縄行きたくない?ってなって結局行かずで終わっちゃうんですが、北海道も広くて難しそうですよね🤣💦

沖縄なら移動も簡単なのに😂😂😂

せっかくの長旅の旅行で台風重なるの嫌ですもんね🥹💦💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道も沖縄もいい感じにそれぞれ遠いのでそのお金あるならこっちで!みたいな流れわかります😁初めての4人での旅なので、親がクッタクタにならないように、宿泊施設重視でゆっくりできるといいなと思います😣星野リゾートとか、そんな感じのイメージです。

• 3月23日
こうちゃん

北海道は9-10月がちょうど紅葉の季節です🍁

美瑛や富良野は北海道ならではの自然を満喫できますよ♪
カンパーナ六花亭(富良野)で景色を見ながらお茶したり、その辺をお散歩するだけでも最高の贅沢です✨

他にも候補として挙げるなら、旭川はどうですか?
星野リゾートで贅沢にホテルステイしつつ、旭山動物園は車で20分くらいの距離なので子ども達も楽しめます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!調べてみましたが、素敵な景色とお散歩とスイーツ、大人はめっちゃ楽しめそうですね☺️

動物園は口コミも良くて有名なので子供も楽しめてよさそうですね!参考になります✨

• 3月24日
  • こうちゃん

こうちゃん

他の方への返信を拝見しました。プールとアイスクリームは、札幌のホテル「シャトレーゼガトーキングダム」で楽しめます!
    アイスは確か食べ放題だったと思うので、良ければインスタとかで調べてみてください☺️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめて聞きました!美味しそうですね😊ありがとうございます☺️

• 3月24日
ハシビロ

沖縄が好きなので4泊するなら沖縄が良いです。
正直、台風シーズンですが、コレばかりは運なので。
梅雨だって空梅雨の年ややたらずれ込んだり、1年通して天候は運です。
海に入れるシーズンですが、最悪悪天候に備え屋内プールがある所が良いかなと思います。

北海道なら仕事で年1くらいは函館に行くのですが、こじんまりしていて、観光も食も温泉も楽しめてオススメです。
北海道は広いので、4泊あればレンタカー借りて札幌とか拠点に回るのもアリですが、やはり移動距離と時間がネックなので、函館と湯の川温泉をセットにノンビリ散策をオススメします!
レトロ遊園地の函館公園や駅前の函館キッズプラザとか、子供も喜ぶ場所も多いし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!仰る通りです😥相当、運にかかっていますよねお天気は。子供に聞いたらプールとアイスクリームとボールがしたいみたいです。全部ここでもできますが😓叶えてあげたいです笑

函館に行かれるんですね。調べてみました。キッズプラザや遊園地は子供も楽しめてよさそうですね☺️参考になります✨

• 3月24日