※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春休みどんな事過ごしてますか?4月から年中の男の子がいます👦インスタな…

春休みどんな事過ごしてますか?

4月から年中の男の子がいます👦
インスタなどを見ると自宅で色々ワークなどをやらせてるママがいますが、皆さんやってますか?
幼稚園では保育中に英語、体操、音楽、プールがあるので特に習い事などは考えておらず、ひらがなの練習も最近始めました😂笑
幼稚園に行ってる間は良かったのですが、春休み中は夏休み、冬休みにあった宿題も特になく親の方がメリハリがつかないというか‥何かきちんとやるべきですか?

公園には天気の良い日は行ってます。
私が工作が好きなので、一緒に折り紙などお絵描きをして作品は作ってます!ですが、下に乳幼児がいるので完璧な流れでは中々難しく、、、家事もあるし1日があっという間です‥。
基本的に子供は起床、就寝時間が決まっているので早寝早起きはできますし、体動かすの大好きで1日お外遊びでも🆗な子です!

ひらがなは読めますが字を書きたい!という意欲が特になく、幼稚園では年長さんのカリキュラムにあるようです。

皆さん春休み中のスケジュールやワークなどしてい方色々教えて下さい😊

コメント