※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

昼寝と夜の睡眠時間について相談です。子供は昼寝が短く、夜は授乳後になかなか寝付かない。離乳食や断乳も考え中。他の子供の睡眠時間に興味があります。

現在生後7ヶ月のお子さんを育てているママさん、昼寝何時間しますか?
夜も何時間寝るか教えて欲しいです。
うちの子、昼寝も30分したらいい方な上にまだ眠いって怒って泣きます😭夜は3時間ごとに起きて授乳して寝入るのも両手を握ってないと寝てくれず少し時間がかかり早く離乳食をしっかり食べて断乳したいと思う日々なのですが、同じ子でもきっとぐっすりタイプの子もいるんだろうなと興味本位で聞きたいです!

コメント

ままり

朝寝昼寝しっかり2時間くらい寝れば夕寝なしで夜20:30ごろに就寝し、6:30〜7:00ごろに起床します👶🏻
朝寝昼寝が30分で起きてくれば夕寝もします。
1日トータル12〜13時間くらいですかね?

ミク

昼寝は30分〜2時間
ムラありです💧
夜は12時間で起こしてます!

タイラ

車に乗ってると2時間とか寝ますが、
普段は抱っこ紐かプレイマットの上で寝て30分くらい✖️2、3回です!

夜は20時に寝て、5時頃1回起きて授乳後もう一度寝るか
6時過ぎまでそのまま寝てるかって感じです!
トータル11-12時間くらいです!

マママ

ショートスリーパーで昼寝は20分
夜も1時間程で寝返りで起きて覚醒します笑
産まれてから1時間も寝たことないです!びっくりします!
流石に体力がもたず、添い乳になってしまい、それでも最近は寝ずに遊びたい!という感じなのでクタクタの日々です…笑
私も断乳いつしようかなぁと悩んでいます笑
断乳しても寝ない子は寝ないみたいなので対策なども考え中てす☹️💭

  • のん

    のん

    キツいですね😥
    そろそろまとまって寝たいですよね😩3回食になるまでは辛抱かなと思いつつも離乳食もガッツリ食べるタイプじゃないので一歳ごろかなと思ってます!

    • 3月23日
deleted user

朝寝は30分
昼寝は1〜2時間
たまに昼寝で30分くらいで起きた時は夕寝30分します。
夜は19時〜3時、ミルクを飲んでそのまま寝て7時には起きます🙌
トータル12〜14時間前後寝てます👶🏻
母乳の時は4時間とかで起きてましたが、ミルクに切り替えてからは長く寝てくれるようになりました🍼
欲を言えば夜中のミルクも無くして、離乳食をしっかり食べてくれ夜通し寝てくれたらいいのですが…。

  • のん

    のん

    ミルクへ移行がダメだったので完母なのですが、寝てくれると色々と助かりますよね!

    • 3月23日
ママリ

朝30分から1時間
昼2時間
夕方30分

夜は20時就寝の6時起きです!
完母で、夜間は4時前に泣いても授乳しないルールにして1週間くらい夜間断乳したら、起きなくなりました😊
4時過ぎてたらあげてます!

そこからは1時間くらい覚醒する時が多いです!

まよ

1日2回朝昼夕のどれかで1回2時間寝ます🤣
たまに3回の時もあります、、、

夜は21時就寝8時半起床朝方1回ミルクを飲んだり飲まなかったりです!

うちの子は本当によく寝ると思います👶🏻
上2人はどんなに騒いでも寝てます、、、笑

  • のん

    のん

    しっかり寝てくれるのいいですね😄寝てくれると身体もメンタルも落ち着いて過ごせるので早く断乳したいです😂

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

2時間くらいで
夕方は30分から1時間です!
ですが抱っこ紐じゃなかったら
起きちゃいます😅

  • のん

    のん

    うちの子もおんぶなら2時間とか寝るんですが布団でとなると良くて30分なんですよね😭

    • 3月23日
なあ

20時頃には寝て0時頃までは
夜泣きを1回〜2回、
それから朝までは1回ある時と
ない時とで、
完ミなので授乳などはせず、
寝れなかったらお水飲ませて
おしゃぶりで寝ます!

朝は6時〜7時の間に起きて
1時間〜2時間の朝寝
お昼寝は1時間〜2時間半程
ですが日によって30分とかの時も
たまにあります!💦

ままり

朝は7時半に起きて10時には朝寝して11時頃起きます!
お昼は13時頃〜17時頃まで寝ます、短い時は16時くらいです。

夜は20時〜21時に寝て朝の6時頃1回ぐずりますがおしゃぶり咥えさせて寝かせてます。

新生児の時からかなり寝る子でした…!

ママリꕤ︎︎

21時に寝て8時頃起き、昼寝は2〜3時間くらいです!
最近たまに夜中起きます🥹