※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコさんウィンナー
家族・旦那

産後のレス 家庭内セクハラについてこのままでは家庭が壊れそうな気が…

産後のレス 家庭内セクハラについて

このままでは家庭が壊れそうな気がして…皆さんの考えや体験談を教えてください。

私の旦那は性欲が強いです。
結婚前から何でも無いときに、胸やお尻を触ってきたりしていました。拒絶すると可哀想だし、それなりに付き合ってきましたし、当時している途中でふにゃって出来なくなってしまう事が何度かあり、回数重ねれば慣れて大丈夫になるかな、と夜の方も回数していました。子どもが欲しかった。私にとってはそれが一番でした。

妊娠中も、胸やお尻を触ってきたりしていましたが、刺激が原因で流産してしまうのが本当に怖くて全力で辞めて欲しい!と伝えて無事に出産するまで毎回キレながらも話せば分かって辞めてくれていました。

出産後の半年間、驚くぐらい性欲がありません。
完全母乳のホルモンバランスも原因かもしれませんが、そういう風に見られるのさえキツいというか…。
出産後、1度だけあまりに拒否するのは悪いな、と夫婦生活をしたのですが、寝ている赤ちゃんが心配で気が気でないし。ゴムつけたら出来ないって外されてしまい。妊娠するかも、という恐怖心もあり激痛で中断してもらいました。

半年間、突然胸やお尻を触ってきたり。それを嫌がったら『おっぱい揉ませて~』とかの発言が目だつようになり。
上手く説明出来ないのですが、私なりに今も今までも必死に赤ちゃん守るために母親になろうとしている真っ最中で。夜間対応も一人。泣かなくても起きて息してるかな?って確認したり。ぐずった息子あやすためにご飯諦めて抱っこしてうろうろしたり。目を離したら死んでしまうような気がして。爪が長いな切ってあげなきゃな、とか。便秘かな、苦しそうだから病院行こうかな、とか。常に異常は無いか?と確認したり爪切りや綿棒浣腸、保湿…赤ちゃんの変化に気づけるように頑張っているつもりです。
先日、疲れていた旦那が離乳食食べ終えた息子の口周りを良かれと思い拭いてくれたのですが力強く拭きすぎたのか、私がお皿を水に浸けて戻ると口周りが真っ赤に腫れ上がっていて。もし、アレルギーだったら。とかなり慌てたのですが、『あ、俺が拭いたわ』と。心配する様子も無く。『怒ってるわけじゃ無いけど、赤ちゃんの肌は繊細だから優しく拭いてあげて欲しい。もし、アレルギー反応だったら大変だから気をつけて欲しい』と伝えたら不機嫌になられ…。何故、息子の安全を第1にしてほしいだけで気を遣って優しく伝えたのに不機嫌になられなければならないのか…と思っていたのですが。
先ほど、息子の指に絆創膏を貼ろうと旦那に抱っこで支えて貰っていたら『これでおっぱい10揉みだね!』と。息子のお世話に何故見返りを求められるのか…。

半年間、そもそも胸は息子のご飯なので性的に発言される・性的に触られると嫌悪感が強く。ずっと辞めて欲しい。精神的にキツい。とその都度伝え続けてきたのですが、毎回『一生言ってくれ笑』と嫌がってるのを無視して話しを聞いてくれないまま今日まで来てしまいました。

たまのお出かけぐらいはお洒落しようと化粧したりスカートを履くと、可愛いね、とかでは無く『襲っていい?』『犯して良い?』『おっぱい触って良い?』しか言われません。
旦那の目に私は女性生殖機としてしか認識されていないのではないか?と思い始めています。

そんなこんなの半年間で、キスさえ嫌だな…と思うようになりはじめて。
まずいな、と思いハグなら!とハグしようとすると胸を揉まれ慌てて逃げる…みたいな状態です。

文章がぐちゃぐちゃでごめんなさい。
私的には、
①私も頑張って母親になるから、旦那にも息子のお世話や体調に気を遣ってほしい。
②完全母乳で胸も張るし、性的に触られるのがキツいのを理解して欲しい。(これ以上辞めてって嫌悪感抱きながら拒絶してたらもっと存在さえダメになりそうだから予防したい)
③ちゃんと話しを聞いてほしい。
などなど…。
皆さんの旦那さんはどうでしたか?皆さんは平気でしたか?
旦那の事が嫌いとかじゃないんです。ただ今はまだ、親になるために赤ちゃんとちゃんと夫婦で向き合いたい。赤ちゃんを最優先にしたい。本当は旦那に嫌悪感なんて抱きたくない、けど性的に触られたり発言されるのがツラい…。

どうすれば良いのか、困ってしまいました。

コメント

eq

産後はあるあるですね☺️
決して珍しい気持ちの変化ではありませんよ😉
大丈夫です♡

ただ拒否されっぱなしも精神的損害にもなるくらい辛い事ですから
お互い歩み寄りが大切なところですね。

旦那さまが真面目に捉えていないところが気になりますが

たまにはパパの時間も作ってあげたら良いかなと思いますよ☺️

♡

いやぁその感じで来られたら私も無理だなと思いました🤣完ミだったのでおっぱい=ご飯って認識のない私でもきついです、、
私はレスならなかったのですが、
旦那夜間は一緒に対応してくれたし、私の気持ち優先だったから大丈夫だったのかなと思います😮
もう少し育児が落ち着いてきて、
旦那さんも落ち着いてきてくれたら(笑)仲良しに戻れるんじゃないかなって思いました🤭

たーのー

自分が口に入れるものを手でぐちゃぐちゃにされたらどんな気持ちになるかって言うのと同じことですよね、、

想像しただけで、気持ち悪っって思ってしまいました、、

我が家も真剣に話を聞いて考えてくれないので、もう険悪になろうが知るかと思って言ってました。

触るな見るな、セクハラ発言するなと
貴方のものじゃないし、ガチで気色悪いよ?と真顔で一定のトーンで言いまくってました🤣

もも

産後そのような環境でレスになり、最終的に離婚した友人がいます😢
女性の場合、ホルモンバランスによって「母親になろう」とするので、性的な目で見られたりするのが苦痛になる方もいる反面、
男性はそう言った変化がないので子供がいてもいなくても今までと変わらない人もいると聞きます😢

どちらも良い悪いではなく、旦那様は投稿者様と今まで変わらずにスキンシップや愛情を感じたい。
投稿者様は今現状そのような環境になるのが苦痛、と言うことなので
一度旦那様と冷静に話し合いをしてみた方が良い気がします。

決して嫌いではないこと、ただ今はどうしても受け入れられないこと。
投稿者様が「子供を守りたい、最優先に動きたい」と主張するように
旦那様も旦那様なりの主張があると思います。どちらが良い悪いではなく。
また、お子様のお口元を旦那様が拭いた際も
旦那様からしたら「せっかく良かれと思ってやったのにありがとうもないのか。。」と
それで不機嫌になってしまわれたのかもしれないですね💦

お互いの主張が真逆だからこそ、どちらかだけに比重を置くともう1人がとてもしんどくなってしまうので
例えば「キスは応えるようにする」「子供がいる前では性的なことをしないようにする」など。。。
その間をお互い歩み寄れたら1番いいですよね☺️
早く解決することを願ってます🍀