※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめ
子育て・グッズ

サッカー教室に通っている子どもが真剣に取り組んでおらず、親はやめさせたいが子どもは続けたいと悩んでいます。アドバイスをお願いします。

本人希望で始めた習い事なのに(サッカー)
真面目に取り組みません。
来年度から年中です。こんなものですか?

園で行われてるサッカー教室なのですが
サッカーを習いに行っているというより
園のお友達と遊んでいるに近いです。
(公園で遊んでいるみたいな)

この半年上達してるようにも思えず
口が悪いですが金の無駄だと思っています。

親としてはやめさせたいですが、
子どもはずっと続けたいそうで
悩んでいます。

アドバイスください。

コメント

まぬーる

園の課外のデメリットは、当にそこだと思います!

ついていけないとか、
求めているレベルが低いとか、集まったメンバーが…とかだと、辞めるしかないです。

スポーツは、、、というかなんでもそうだと思いますけど、そこの園でしかできないわけじゃないので、
視野は広くお考えください✨

• さめ

さめ

園のサッカーじゃないと嫌だそうです😔
    私も特別サッカーを上手になってほしいとは思いませんが、公園遊びの延長としか思えないのがモヤモヤします😫
    そこがデメリットなのですね…。

• 3月23日
  • まぬーる

まぬーる

別のチームの無料体験に連れていかれても、園のサッカーがよいと言ってますか?

まだなのであれば、
    様々なサッカーチームや、他のスポーツ等、いろいろと触れさせてみてくださいね!

• 3月23日
  • さめ

さめ

行きました🤣サッカーはやめずに、私がチームを変えたほうがいいかなって思って行きました🥲そしたら園のが言いそうです。ならばサッカーにはこだわりない?と思って、その他だとダンスやりたいって言ってたので見学に行って、今はダンスもやってます。ダンスの方はメキメキと上達してます(苦笑)

• 3月23日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね💦
    じゃあもう、やめる辞めないはこちらのさじ加減でもどうにでもなったりして😂

普通にやめて、
    迎えに行けば、
    普通に順応しそうな気もしますが、どうなんですかねー…

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私は子供が楽しく取り組み体力をつけてくれるならお金を払う価値があると思っているので仮に上達しなかったとしても本人が続けたがっているなら続けます。
現状に納得がいかないなら具体的な目標を決めていつまでに達成出来たら続けても良いと条件をつけるか、やめて別のサッカーチームに入れるのも手だと思います。
厳しい条件をついつけたり厳しいチームに入れてしまうとサッカー自体を嫌いになってしまうリスクもありますが。

• さめ

さめ

別のサッカーチームは嫌で幼稚園のサッカーがいいみたいです😔お友達とサッカーがしたいという気持ちもわかるし、身に付かなくとも真剣に取り組んでくれるのなら上達せずともそれでもいいのですが、どっちかというと公園遊びとなんら変わりなくてモヤモヤします…。

• 3月23日