※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子の生活リズムについて教えてください。起床、離乳食、お昼寝、お風呂、ミルクのタイミングや量を知りたいです。

生後6ヶ月になりたての女の子完全ミルクです

同じような質問ばかりですみません😣💦
このくらいの月の子の生活リズム教えてください
起床、離乳食のタイミング、お昼寝、お風呂、ミルクや母乳のタイミング、ミルクの場合は1日何回でどのくらい飲むか教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

あと1週間ちょっとで7ヶ月になりますが、うちはこんな感じです!
6ヶ月なりたてはお昼寝は4回くらいでしたが、最近まとまって寝るようになり3回になりました!

• りー

りー

ありがとうございます!
    夜まとまって寝てくれてるんですね😅
    離乳食はじまってミルクの量がすごく減ってしまって、そのせいか夜中起きるようになって
    離乳食はまだ一回食なんですけど、量もそんなに食べてないんですよね…

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝て30分くらい経ったら私と旦那が隣にいないのをみて寂し泣きをしたりします笑でも、隣にいたらちゃんと寝てくれます!
    寝る前のミルクの量をふやすとかでもダメですかね?😵‍💫うちも寝る前ミルクの量が少なかったら3時ごろに起きますが、夜中ミルクあげたらすぐ寝ます!

• 3月23日
  • りー

りー

ミルクの量増やそうにもおえってされてえずかれて、飲まないんですよ😅
    やっぱり寂しいと起きますよね笑っ

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは困りますね🥺うちは、3ヶ月くらいの時遊び飲みがひどくて、でも飲んでほしくて、その時期だけ回数増やしたりしました!本人が飲みたきゃその時飲むし、飲みたくないなら飲みたくないんだなーって思ってます!お腹空いて泣いたりしないなら、本人にとってはその時満足だったってことなんだと思います🤔
    夜中起きられるのはちょっと辛いですが、、😭夜中起きてもすぐ寝てくれるなら、私ならよしとしてしまいます!

• 3月23日
  • りー

りー

3ヶ月くらいから飲みムラはあったんですけど、ちょっと落ち着いてたんですよね…
    なぜかこの2、3日急に減って
    また戻るだろうとは思うんですけどね
    ありがとうございます🍀

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月の女の子 完ミです🍼

起床は5時半~6時くらい
ミルクは1日5~6回
3ヶ月からずっと飲みムラがあり
トータル700~900くらいです。

離乳食は朝寝から起きたらあげてます。

日中のおねんねは朝、昼、夕と3回(1回で30分~2時間くらい寝ます)

お風呂は19時半頃入れて

夜中は起きたり起きなかったりって感じです!

• りー

りー

ありがとうございます!夜中起きない日があるのは羨ましいです。
    飲みムラあるの一緒ですね!最近700切ってしまってて不安になってます。

• 3月23日
  • りー

りー

あと、ミルクは泣いたらあげてる感じですか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲まないと心配になりますよね💦

うちの子はお腹すいたで泣かず、ほっとくと5時間以上あいちゃうので
    3~4時間間隔であげてます。

もう少し1回でたくさん飲んでくれて、
    体重も増えてくれたら間隔あけたいんですが
    体重もあまり増えずなので🥲

• 3月23日
  • りー

りー

離乳食は食べてくれてますか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食もあまり食べないです🥲💦