※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

メリーズのパンツタイプMサイズが合わなくてお尻が赤くなる。ムーニーMサイズは赤くならないが、太ももが太いと漏れる。他のおすすめオムツやグーンプラス快適設計について相談。生後6ヶ月半、8キロで太ももは太い。

メリーズ パンツタイプ Mサイズ使ってます!

メリーズにしてから、お尻が赤くなってしまいます
メリーズ合わないのかな〜と😩😩

ムーニーのおすわり Mサイズは
おしりが赤くならないのですが 
太ももが太いのが原因なのか
うんちが内ももから漏れてしまいます!
これって、ムーニーが小さい作りなのですか?
それとも我が子の足が太いからですか?(笑)

何かおすすめのパンツタイプのオムツありますか?

グーンプラス快適設計は小さめですよね?

生後6ヶ月半 8キロあります!
太ももは太めです!

コメント

ままりん

ムーニーが1番お多めなイメージです!
内腿から漏れてしまうということは逆に隙間があるからでは無いですかね?🥺

うちの次女と三女もメリーズのMサイズ使ってます😆

• ママ

ママ

ムーニーいいですよね♪
    なるほど!大きいからなのですね!オムツ交換のとき、跡のつき具合とかみてみます!

• 3月23日
R🥀(23)

うちの子もメリーズは合わなかったですが、メリーズのファーストプレミアムは良かったです!!😳

グーンはうちは合わず漏れてました🥺

ママリ

上の子がメリーズで同じようにおしりが赤くなりました😭
色々試しましたが1番かぶれなかったのがパンパースで、それからずっと使ってます😊
薄くてサラサラしていて漏れることも無いのでオススメです!!

• ママ

ママ

パンパース試してみたいと思います!パンパースは大きめですか?小さめですか?Mはいはいとたっちどちらにするか迷っています😭どちら使われていますか?

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

どちらかと言うと小さめです😭 まだハイハイはしませんが、Mハイハイを使ってます✨ (8キロ手前です!)
    太もも太めちゃんでしたら ハイハイMでもいいかなとも思いますが 確信的なことは言えないので参考程度にしてもらえたらと思います😭
    余談ですが、 パンパースのアプリもあり オムツを買うとポイントを貯められて スタバやモスなどの券にも変えられたりするので是非🤭💖

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

調べると ハイハイはうんちが柔らかめな子の為に背中漏れ防止のキャッチャーが使われてて、たっちはうんちが固めの子が増える一方でオシッコの量が増えるので 横漏れキャッチャーがしっかりしてるみたいです!

• 3月23日
ママリ

グーン9キロの息子Mサイズまだ使ってます😂
若干小さくなってきたので今のがなくなったらサイズアップ予定ですが、漏れとかはあまりないです🤔
体重というより体型だと思うので何とも言えないですけどね😓

だんご

一通り使って、今はマミーポコに落ち着いてます!
総合的にうちの子には1番合っていました!
ちなみに、太ももむちむちです!

はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月で8キロあります!新生児の時くやパンパースの肌1番使ってます!オムツかぶれしたこないので、肌に優しいのかな?と思います!
うちの子も太もも太めで、競輪選手みたい(笑)にむちむちしてますが、うんちが内ももから漏れたことないですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の時「くや」→「から」

• 3月23日