※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたろ
子育て・グッズ

ベビーカーに集中して遊べるおもちゃはありますか?息子は絵本が好きなので、布絵本を検討中です。

ベビーカーに取り付けられるおもちゃでオススメのものがあったら教えてください!

1歳2ヶ月の息子がベビーカー嫌いで、なかなか大人しくベビーカーに乗ってくれません。
今はオーボールの車型のもの、アンパンマンのハンドルが付いたおもちゃを取り付けていますが、遊んでいてもすぐに飽きてしまうようです。

これだと集中して遊んでくれる!というおもちゃはありますか?
絵本が大好きなので布絵本を試そうかなぁと検討中なのですが…

コメント

座り心地とか、どうですか?
うちも長くは座ってくれなくて悩んでたんですけど、ベビーカーシートを敷いたらむしろベビーカーで寝落ちてくれるくらい居心地よくなったみたいでご機嫌で乗ってくれるようになりましたよ!
こんなダンボのフッカフカなやつ使ってます

• ぴたろ

ぴたろ

座り心地は意識したことなかったです!
    ダンボ可愛いですね😊
    息子が飲み物をよくこぼすのでしょっちゅうシートを洗濯していて毛羽立ちが目立ち出したので、その対策も含めてこういうシートを活用してみます!

• 1月19日

退会ユーザー

いまではベビーカーで連れ出すと余裕で3時間とか昼寝しちゃう時もあって、おうち帰って来ても起きないから玄関でそのまま寝かすこともしばしばあるくらいになったので、座らせた瞬間完全拒否されてたのが嘘のように変わりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    こぼすならなおのことあったほうがいいですね✨

• 1月19日
  • ぴたろ

ぴたろ

す、すごい!!
    夢のようです😳😳😳
    ちなみにどちらで購入されましたか??

• 1月19日

退会ユーザー

それまで乗せた瞬間仰け反って嫌がってたんですよ!!
    アカチャンホンポで買いました🤗
    ディズニー柄だと2900円とかしちゃいますが、とくにキャラじゃなければ2300円で売ってるみたいです!
    薄っぺらいやつじゃなくてとくにフカフカ重視したので、フカフカがよかったのかもです🤔
    洗えるから、お菓子で汚されたりジュースこぼされても気にしなくていいですしほんとベビーカーシートさまさまです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月19日
  • ぴたろ

ぴたろ

詳しくありがとうございます!
    今日ちょうどアカチャンホンポに行く予定があるので見てみます😊

• 1月19日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊!!
    おお!タイミングよかったですね!ぜひ見てみてください!

• 1月19日