※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんのうんちについて、最近は柔らかくて1日2回程度出るようになりました。下痢か心配ですが、食事量はそれほど変わっていません。ありがとうございます。

生後6ヶ月くらいのうんちの形状ってどんな感じですか?

離乳食を始めた頃からねとーっとしたうんちに変わり、間隔が2-3日あくこともありました。最近少し水分多めのうんちをほぼ毎日するようになったのですが、下痢なのでしょうか…?柔らかめといえば柔らかめですがサラサラというほどでも無いし、頻度も多くて1日2回とかなので病院行くほどでは無いのかなと感じつつ、便秘だったのが急に快便になったのでもしやお腹下してるのか?と心配になってきました😅

離乳食の量はそれほど増えていません。1回30gほどで、ヨーグルトやバナナは嫌いなのであげていません。強いていうなら納豆の効果か…?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始めると、ミルク量が少し減るのか、練っとり系orコロコロうんちでした。
オムツに💩が染み込んでいる=下痢と教わりました

りー

同じような感じです。はじめはねと~っとしてましたがこの2、3日はミルクのみの時のうんちとおんなじような感じになってきました。はじめは緑っぽかったけど柔らかくなってきたら黄土色に近くなってきてます。私の場合あんまり食べてないのもあるんですけどね。