※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢・胎芽が小さめでも無事に妊娠継続や出産された方いますか?9w3dで不安で、次回10w3dに病院に行く予定。同じ経験の方、教えてください。

胎嚢・胎芽が小さめと言われても無事に妊娠継続、もしくは出産された方はいらっしゃいますか?

5w4d 胎嚢11ミリ
6w4d 胎嚢15.7ミリ 胎芽2.7ミリ 心拍確認
8w4d 胎嚢25.3ミリ 胎芽14ミリ 心拍確認

8w4dの時点で特に胎嚢が10日〜2週間程小さいと言われ、心臓が動いているのは私も目視で分かりましたが、一度も心拍数を測ってもらったことがありません。

現在9w3dで、次回10w3dに病院に行く予定ですが、不安で不安でたまりません😢
つわりも元々軽めでしたが、9週に入った頃から全く無くなってしまいました。

不妊治療でクロミッドを服用しての妊娠なので、排卵日はずれても1〜2日だと思います。
同じような経験がある方、教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しい数字などは忘れてしまいましたが、下の子が小さめ心拍弱いと言われていましたが無事に出産まで至りました。

不妊治療クリニックにて体外受精
6w 心拍確認できず
7w 心拍確認 不妊治療クリニック卒業
8w 産婦人科で1wくらい小さめ 心拍弱い
9w 心拍確認
その後、通常通りの妊婦健診で出産しました。

とても不安だと思います😟
赤ちゃんとっても頑張っています✨信じましょう🤗
体調は大丈夫ですか?
今は無理せずにゆっくり過ごしてくださいね🍀

deleted user

7w0dで3.2mm
8w1dで10.1mmでした。
10wの診察でようやく大きさ平均並みになってました☺️
不妊治療で授かった子なので排卵日は確定です。
1人目の前に流産した時はずっと悪阻があったし、2人目の時は7wで急に悪阻なくなりましたが元気に成長してくれていたし、悪阻はそこまで関係ないかな〜って個人的には思ってます💡