※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が実両親の頻繁な訪問を嫌がる場合、はっきり断るべき。子供は実両親に懐いており、次の帰省時期も不明。周囲の子育て環境に羨望を感じる。

遠方の実両親が毎月泊まりに来るのを旦那に嫌がられたらはっきり断るべきですよね?
旦那には毎月は多すぎる、ワンシーズンに1回くらいじゃないかと言われました。
子供は実両親に懐いてて、別れる時は泣いてしまいます。
ちなみに私が子供だけを連れて帰るのは難しそうです。次に帰省がいつになるかはわかりません。
実家の近くで子育てできてる人が羨ましすぎます。
実両親も私も子離れ親離れできてないということなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ももし義理両親が毎月泊まりに来るのなんて嫌すぎます😳笑

ワンシーズンに1回と譲歩してくれてるなら3ヶ月に1回でいいんじゃないでしょうか?✨
うちは高速で1時間の距離ですが3ヶ月に1回自分が帰省してます☺️

毎月は多いですね💦
逆の立場なら私きっと発狂してます…

私の実家へは在来線と新幹線で乗り継ぎ移動なので、子どもたちと犬連れて、帰ってますよ!
うちの子も実両親大好きです🙇‍♀️

🧸𖤣𖥧

それは、、ご主人も辛いと思うので
断るべきだと思います💦
またはご両親にホテルをとってもらうか、、

毎月は私ならしんどいです。。
親離れ、子離れできてないのかは分からないですが…
毎月っていうことにちょっと驚きです。

義理の親が毎月泊まりに来てたら私は嫌なので、ご主人がそう言ってるなら頻度を落としてあげてほしいと思ってしまいます。

次の帰省がいつになるかわからない距離なのに毎月ってすごいですね😳交通費もかかってると思いますけど、来るならホテルに泊まってもらいます。

ママリ💕

親離れ出来ていないと捉えられても仕方ないと思います。
義両親が毎月泊まりに来られたらたまったもんじゃないです…日帰りでも毎月はしんどいのに。
旦那さんが可哀想だなと感じました。

そら、毎月来てたら子供懐くでしょうね😅
私も遠方に嫁いだ身ですが、来るのも4半期に一回くらいだし、来てもホテル取ってもらっています。

k

義両親が毎月泊まりに来ると思ったらストレスすごいです😭
旦那さんも、今まで我慢していたと思います……😣

うちは実家は高速2〜3時間の距離ですが帰省は年1〜2回です💦
両親は、高齢なのと父親が体調があまり良くないのでこちらに来ることはなかなか難しく、今までに2〜3回しか来たことはないです😣
会う頻度は少なくても子供達は実両親のこと大好きですし、私ももっと会いたいなとは思いますが、遠方に嫁いだ以上仕方ないと割り切っていて、月に2〜3回は子供たちとビデオ通話しています😊

より

逆だったら辛くないですかね?なので、旦那様の気持ち汲み取ってあげてほしいですね。
ご実家までどのくらいの距離なんですかね?一度頑張って帰ってみてもいいんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。
みなさん回答ありがとうございます。
確かに逆だと辛いので親に言ってタイミングをみてどこかで帰省したいと思います。