※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ🧏🏼‍♀️🍟
お仕事

下の子の入園準備で4月末までに復職予定。提出書類は申立書だけでいいでしょうか。

姫路市です。
下の子が5月入園予定なのですが、上の子が保育園に
通っていて4月末までに復職しないと退園に
なります。なので、4月末までに復職する予定です。
12月復帰予定でしたが保育園が決まらず育休延長してます
(下の子の保育園1歳児は空きがかなりあり申し込み状況もわたし含め2人になっているので入園する確率は高いです。)

復職する際に必要な提出書類は、育児休業復帰の短縮に関する申立書だけでいいのでしょうか。

コメント

れあまま

育休明けは4月末でしたか?
私の場合同じ感じでしたが4月中旬までにと言われました..
担当してくれた方が間違っている可能性もあるので末までであればすみません🥲
2年前ですが復職の際は特に何も提出は求められませんでした。

  • えむ🧏🏼‍♀️🍟

    えむ🧏🏼‍♀️🍟


    育休延長って1ヶ月ごとでした?😓

    聞き返したので、4月末で間違いないと思うのですが、、
    れあままさんも姫路市ですか?

    • 3月24日
  • れあまま

    れあまま

    いえ、延長は半年ごとですよね?
    育休からの復帰なら中旬までに復職しないと退園と言われたのでバタバタした記憶しかなく😅姫路市です。

    • 3月24日
  • えむ🧏🏼‍♀️🍟

    えむ🧏🏼‍♀️🍟


    れあままさん下の子が保育園決まらずだった状態ですか?

    心配になってきたのでもう一度確認してみます。

    • 3月24日
  • えむ🧏🏼‍♀️🍟

    えむ🧏🏼‍♀️🍟


    一応、わたしの職場が16日はじまりなので今16日復帰という形にはなるよう話進めているので中旬だとしてもギリギリ間に合う感じですよね、、

    • 3月24日
  • れあまま

    れあまま

    そうです😭
    上の子は入ってて下の子が入れずでした...

    もしかしたらまた変わってるかもしれないですが念のためしてみてください🥲

    • 3月24日
  • えむ🧏🏼‍♀️🍟

    えむ🧏🏼‍♀️🍟


    下の子はいつ入園できましたか?

    • 3月24日
  • えむ🧏🏼‍♀️🍟

    えむ🧏🏼‍♀️🍟


    さっき市役所に電話して聞いたら、4月中に一回でも出勤したら退園にならないと言われました!なので4月末までに復帰したら大丈夫なんだと思います😭

    提出書類は就労証明書だけでいいみたいです!

    ありがとうございました🥲

    • 3月24日
  • れあまま

    れあまま

    下の子は5月に入ってます。

    そうなんですね!ならよかったです😭

    • 3月24日
  • えむ🧏🏼‍♀️🍟

    えむ🧏🏼‍♀️🍟


    5月いまのとこ6人以上空きで、申し込み人数も私含め2人やからなんとか入れるかなと思ってます🥲🥲

    • 3月24日