※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠後期の検査でクラミジア陽性。旦那は陰性で疑問。元彼から感染か不安。同じ経験の方いますか?お薬で完治するか不安。

妊娠後期の検査で、クラミジア陽性が出ました。

もちろん私は旦那と付き合って結婚してから旦那以外と関係は持ったことはなく…
妊娠が発覚してからは、旦那とはしてないです。

旦那にも検査してもらったところ旦那は陰性でした。
なんかモヤモヤします。そんな事あるのでしょうか…?😭
私が陽性なら旦那も陽性だろうと思ってました。
私は元彼とかからもらってきたんでしょうか…😭

同じような経験された方いらっしゃいますか?

また前回の検診の時にお薬をもらって飲みましたが、ちゃんと完治するのかとても不安です。

コメント

もな👠

男の人は偽陰性多いみたいですね。
尿を何時間か溜めないとだめだったり、風邪ひいたときに抗生剤飲んで知らぬ間に完治してたりするらしいです。

原因は旦那さんの浮気か(風俗含む)、りんごさんが旦那さんと付き合う前の方からうつされていて気づかなかった場合があります。旦那さんが初めての相手の場合は、百パー感染源は旦那さんでしょうね…💦

  • りんご

    りんご

    偽陰性ってこともあるんですね😢抗生剤でも完治することがあるのは知らなかったです!

    ご丁寧に回答していただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月23日
のこちゃん

私も同じような経験して、結局わからずなのですが…
二人目を妊娠中です。
一人目のときの検査では陰性でした。
今回二人目の検査のときに陽性と言われて…
旦那も検査をしたのですが陰性と言われました。。
旦那は、尿、血液、喉と複数の検査をしていたので、偽陰性になることは考えにくいと医者に言われました。
となると、私?笑
クラミジアの死骸でも陽性反応することがあるようです。
元カレから貰っていて、何かの抗生物質でたまたま治っていたため一人目では陰性になっていたけど、今回死骸で陽性引っかかった…?とか色々考えたのですが、結論出ずモヤモヤでした😂
わからなすぎるので考えるのやめました!!笑
旦那から浮気も疑われてないですし。笑
薬飲んで陰性になりました^_^

  • りんご

    りんご

    モヤモヤしますよね😭
    考えてもキリがないので私も考えるのをやめようと思います…😂😂
    一回のお薬で陰性になりましたか?😭

    • 3月24日
  • のこちゃん

    のこちゃん

    考えても答えわからないですしね😅
    それで夫婦関係悪くなったとかでないなら、産まれる子供に影響ないように治すだけかなと^_^
    私は薬一回で治りました!
    病院では、治ってなければまた薬出すね〜くらいに言われていたので、もし一回で治らなくても、そんなに重く考えなくてもいいのかなと思いました😊

    • 3月24日
  • りんご

    りんご

    一回で治ったんですね!
    それを聞けて安心しました😮‍💨
    旦那に疑われてるわけでもなく、もし旦那が陽性だったとしても私も浮気とかを疑う事はなかったと思うので赤ちゃんの為にお薬飲んで治ればいいか!くらいの気持ちになれました😂👏ありがとうございます🥺✨

    • 3月24日
mama

私は2人目妊活してる時にクラミジアの診断受けて、旦那にも別の病院で検査してもらったところ陰性、私も薬飲む前に別の病院で検査し直したところ陰性の結果でした!