※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

スイミングスクールの料金や子どもの泳ぎ方について相談中です。

スイミング習われているかた、料金はいくらですか?

スクールによって価格が違うので、いくらくらいが妥当なのでしょうか💦
うちは水に顔もつけられないため、スイミングを習わせたほうがいいかなと思い探しています。

娘と同じように顔もつけられなかったけど泳げるようになったお子様いますか?
行きたがらなかったりしますか?

コメント

ママリ

息子(5歳)が習っているところは月3000円で、指定の水着等もないです!

大の水嫌いでしたが、スイミングは楽しいみたいで、毎週楽しく行っています!

• まるこ

まるこ

やすいですね!
    指定の水着もないんですね!

スイミング楽しく通えているならいいですね✨

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

週1回で9500円ほどです!😇
高いですが、子供たちたのしんでいるのと身についてるのが分かるので通わせています!
下の子は行きたがらない時期もありましたが、それを乗り越えてから楽しんでますよ☺️

• まるこ

まるこ

お高いですね😭
    でもお子さんが楽しく通うことができて、身についているならいいですね!

• 3月24日
ママリ

週一で8,000円弱です。最近値上がりしました。

7歳の娘さんですか?そうなら本人の気持ち次第かなと思います。
一度体験でどんな感じかみてみるとか…
水は怖いけど先生は好きとか友達がいるから行くとかあると思います😊

入会金や水着代結構お金かかるので強引に入れちゃう!みたいなのはかなり危険な気がします…

• まるこ

まるこ

一応体験の予約はしました!
    お友達も通っているスイミングなので、楽しく通えたらいいなぁと思っています💦

• 3月24日
空色のーと

週一で7000円ですね☺️

• まるこ

まるこ

ありがとうございます✨

• 3月24日
マリー

週1 9600円くらいかな?と思います!体操と一緒にやってるので少し割引入ってます。
周りのスクールどこも同じような値段です。