※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

元旦那と息子の面会で、一人称を統一してほしい。なぜパパじゃないか疑問。息子はパパの記憶なし。お父さんと呼びかけている。

久々の元旦那と息子の面会交流で

息子の混乱を避けるために、一人称はお父さん。で
統一してください。とお願いするのは普通ですか??
こちらが育てている以上、教育方針などはこちらに寄り添ってもらうのが普通という考えで良いですよね?

元旦那の性格的に、指示されるのが嫌な方なので
なぜパパじゃだめなのか?と言ってきそうです。


赤ちゃんの時、元旦那は自分をパパ。と言わせていました。

息子は今、パパの記憶がなく、
面会交流に向けて、お父さんとあうよ。と声がけしている段階です。

コメント

はじめてのママリ🔰

混乱とはなんでしょう?🤔
教育方針をママさんが決めていいと思いますが、元旦那さんに限らず、なぜパパじゃだめなの?って質問は多分皆思うし、聞くと思います😂
元旦那さんに理由を言って納得しないのと、理由すら言わず納得しないのでは意味が違うので
嫌がられるとしてもダメな理由は伝えた方がいいと思いました😊