※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の靴について、価格や足の成長について悩んでいます。皆さんはどのくらいの価格帯で購入していますか?安い靴でも良いか迷っています。足を痛がることや情報が知りたいです。

幼稚園児の靴について質問です。

年少の子どもの靴ですが
皆さんはどのくらいの価格帯を購入されていますか?
春になりちょうど一年前に購入した春〜秋用の靴を出しましたがキツくなっていました。

今まではシュンソクを利用していたのですが
ワンシーズンだと勿体無いなという気持ちもあります。

安い靴でも良いかなと思いながら
靴は足の成長のためにもケチらない方がいいのかなと思ったり
しまむらで1000円以内で購入できるものもあるので悩み中です。

皆さんはどうされていますか?

価格帯や安くても高くても変わりないや
安いのだと足を痛がるなど情報あれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

靴は成長のためにもケチらない方がいいです😭
一番ニューバランスが多いとは思いますが、イフミーとかはお手頃で足にいいのでいいかなと思います🙌✨
私はニューバランスしか履いてくれないので、ネットでセールの時に買ってます.

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりケチらない方が良いですよね。
    ニューバランスってそんなに良いんですね。
    高いだけありますね。

ちなまに2人目にはお下がりではなく新しく購入していますか?
    親戚にお下がりだと足の形悪くなると言われ悩んでいました。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニューバランスは大人でも履いてて他メーカーより履き心地いいですしね😂

お下がりだと、履いてた子の足の型がついてるのでよくはないですね💦
    うちはいちお上の子の綺麗なやつおいていて、コーデ的に使いたい時にたまに使うって感じで使ったりはします😂

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーデで使うのは良いですね。

先日ニューバランス試し履きさせたら本人的には足にフィットしないのとデザインが瞬足の方が良いと言われてしまいました😭

とりあえず、うちの子走ってばかりなので瞬足で落ち着きそうです。
    ありがとうございます。

• 3月29日
はな

保育園児ですが年少です。スケッチャーズで3000円前後です。
うちの子は3歳ごろからはサイズ変化がゆっくりになって半年〜1年近くは履けてるのでまぁ良いかなーと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり3000円前後が妥当ですかね。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

上の子は半年に一度、アシックスのすくすくを購入しています。価格は5000円以内です。高いのですが、足に合っていて走りやすく体に負担も少ないので買っています。やはりソールのクッション性やかかとのホールド力が全然違います。成長する時期なので足元は大切だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大事ですか。
    今は成長期なのでそこは惜しまない方がいいですね。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ高い靴でもサイズが合っていなければ意味がないので、スタッフさんに測ってもらうと安心かと思います😌ご家庭によって考え方は違うので、出来るだけサイズの合った靴を用意してあげはればいいと思います🙇

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日サイズを測ってもらいました。
    やはりお店の人はきちんとみてくれるので良いですね。
    ありがとうございます😊

• 3月29日

3000円以内で、セールや、イオンや靴流通センターのクーポン使って買ってます。

うちは、
①ちょうど良いサイズでメイン用
②1cm大きめで中敷き入れて洗い替え(乾くまで)用
にして、①がサイズアウトしたら②をメインにして、②用に1cm大きいのと中敷買う、をしてるので捨てるのに後悔ないくらいに履き潰してます。

4,5歳あたりからはサイズアウトも緩やかになり、サイズアウトしてないけどボロボロすぎて同じサイズを買う時もありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中敷を買うという頭がありませんでした。
    なるほど。それは良い案ですね。
    中敷でチャレンジしてみたいと思います。

• 3月23日
みい

普段よく履くものはちゃんとしたもの、園に置く外靴は安めのもの、にしてます😌
足痛がったりとかはないです!
園の靴はすぐ汚れて痛むのも早いので安いものにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園に置く外履きがあるんですね。
    確かに外遊びすると一気に汚れてクタクタになります😞

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

4〜5000円の価格帯の物を購入してます!
今はニューバランス2足と瞬足履いてます👟
1000円前後の物は購入した事ないので違いは分からないのですが、私も靴はあまりケチらない方が良いと聞いたので💦
少し大きめ買って、中敷き入れてあげればうちの子は1年以上持ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日ニューバランスを試し履きさせたところ、足にフィットしない、きついと言われて却下になりました。
    結局瞬足になりました。
    私はニューバランスを履いているので、お出かけ用でおそろコーデもありかなと思いましたが断念となりそうです😣

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

安いの買ったことありますが、自由遊びの多い園なので外で走り回ったらすぐボロボロになってワンシーズン持たなかったです😂
うちも瞬足ですね。軽くていいと子供が言ってます。
イオンのセールとかでたまに2000円くらいになってる時があるので、大きめのサイズを買い置きしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も瞬足が1番履きやすいと言っています。

この間公園で
    おばさんに「瞬足履いてるんだね。うちも孫に毎年瞬足送ってるんだよ。もう小学生だけど、足早いみたいだよ。」って言われました😆
    瞬足で足が速くなったかわかりませんが、走るのには良さそうです。
    うちもイオンで購入しました。

• 3月29日