※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマートキッズベルトで違反切られた経験ありますか?3歳の子供で15kg、車を持っていないが帰省時に親の車に乗ることも。警察が認めたPDFがあるが、田舎で知らない可能性あり。チャイルドシートかジュニアシートを購入すべきでしょうか。

スマートキッズベルトで違反切られたことある方いますか??

もうすぐ3歳になる15kgの子供がいます。我が家は車を持ってないのですが、帰省した時に親の車に乗ったりすることがあるので購入しようかと思っています。

インスタなど見てたら、こんな商品は知らない、横転などした時に外れると思うから違反です、これは警官の判断だからと言われ違反切られたというコメントを見て不安になりました。(警察庁?がスマートキッズベルトは違反ではないと認めたとされる回答がPDFで見られるそうなのでいざとなればそれを見せると良いとか…)

帰省先は田舎なので警察がこれを知らない可能性十分あるな…と🤔大人しく実家用にチャイルドシートかジュニアシートを、購入すべきでしょうか。。(帰省は年1〜2なのです。。)

コメント

はじめてのママリ🔰

違反とられたとしても
違反ではないので説明書
見せたりすればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明書すぐ取り出せるようにしておかねばですね!ありがとうございます✨

• 3月23日
R4

沖縄で旅行中、レンタカーで止められたことあります!

上3人はスマートキッズベルト着用でしっかり取り付けられてるの確認した上で何も言われませんでしたよ🤗

ただ外からみたら子供の姿が見にくいから安全装置をつけていかと思って止めましたと言われました👌

違反にはならないので、もし警察側がゴネたら、
私なら販売店(サイト)の説明書や、なんなら今から110番して別の人に調べて貰うと言いますね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに外から見たら分かりづらいですもんね💦
    説明書等の書類をちゃんと持ち歩きたいと思います!ありがとうございます✨

• 3月23日