※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那で寝かしつけが難しいお子様、何歳から旦那で寝るようになりましたか?庭まで逃げ出す大騒ぎで😂

旦那で寝かしつけは絶対無理だったお子様、何歳からどのように旦那で大丈夫になりましたか?

抱っこしてもママじゃなきゃヤダ!探しにいく!と大騒ぎで、庭にまででようとしたり、いつになったら旦那で寝てくれるのかなと😂

コメント

3-613&7-113

長女…5ヶ月頃に、夜9時頃から私以外の抱っこはギャン泣きで拒否でした。それでも、旦那が頑張ってくれて7ヶ月頃には旦那でも寝てくれるようになりました。

次女…1歳半頃まで超絶ママっ子で、私が離れると泣く・パパと寝室へ行こう物ならギャン泣きでした。それでも、パパが頑張ってくれて1歳半頃から旦那でも寝るようになりました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

曲流したり、抱っこして揺れたり、寝かし付けなのに遊んでパパも好きになって貰ってパパ拒否克服したり…です。

• 3月23日
さくら

次女が寝かしつけだけはパパだとギャン泣きで暴れてどうしようもなかったですが、
2歳過ぎてからは、事前に落ち着いている時に私がちゃんと時間をかけて今日はパパと寝ることを娘に伝えて納得してくれたら何とかパパと寝るようになりました。

それでもいざ寝る時間になると部屋には入ろうとせず私にしがみついてくるので、パパがライトつけて影絵をしたり、上の子と布団で楽しそうに遊んだりしてるのを見せたりと、色々工夫して寝室に誘って機嫌よく部屋に入れたらパパとでも寝られるって感じです😂

泣いてるのを無理やりパパに預けたり、私がサッと居なくなったりすると娘は納得してないのでその後何時間でも泣き叫びます😭

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月で抱っこ無しで寝られるようになったのでそこから旦那だけの寝かしつけもスムーズになりました😳
それまでは私が抱っこ変わらないと絶対寝ない感じでしたが😂

なの

3歳過ぎてからです!
時間稼ぎでパパを呼ぶようになって
じゃ今日はパパと寝てあとでママを呼ばないでねって言ったら2人で寝てくれました😍