※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑菜
妊活

低温期41日目で無排卵かもしれない。病院で排卵誘発剤の処方をお願いしようか考えています。生理終わりに再度受診する予定です。

低温期41日目!今月は悲しいけれど無排卵のような気がします😢😢土曜日に、病院を受診しようと思います。妊娠希望を伝えますが、排卵誘発剤の飲み薬を処方していただけるのでしょうか?生理終わりくらいにまた受診ですかね?

コメント

アボカドサラダ

わたしの場合は、排卵してなかったのでとりあえずエコーと血液検査しました!
で、生理このままきたら何日目に来てください!って言われてたので、その時に行ったらもう一度血液検査して、数値も安定してないし、排卵またするかわからないのでってことで排卵誘発剤とホルモンを安定させる薬を処方していただきましたよ♫

• 柑菜

柑菜

コメントありがとうございます!指定された日に受診できればいいのですが、平日夜まで仕事なので😢😢
    排卵誘発剤の効果というのはどうなのでしょうか?副作用とかはありましたか?

• 1月18日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうなんですね(ㆀ˘・з・˘)
    でも、だいたい数日に分けて見てくれてたので、1日でも行くことができればこの日くらいに排卵するって予想は立ててもらえますよ♫

私の場合、飲んだら効きすぎるくらいで、指定された日よりもはやく排卵してしまってるってことが数ヶ月ありましたwその度に飲む量や、種類を変えて、1番ベストな処方をしてもらいましたよ!なんで、病院いく前日か、2日前くらいには一度タイミングとっとくといいかもしれません(ㆀ˘・з・˘)うちの場合それでちょうどいいタイミングでしたw

副作用はとくに無かったです♫

• 1月18日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

ちなみに処方されたのはセキソビットって排卵誘発剤でした!
    その後、排卵確認してからはルトラールって薬を飲んでました♫

• 1月18日
  • 柑菜

柑菜

クロミッド以外にも誘発剤があるのですね(°▽°)初知りです!明日、病院を受診します!どきどき!

• 1月19日
k♡mama✩

私の通ってる病院ではD41だと強制リセットさせます😂
その後生理が始まってから5日目から卵胞を育てる為に薬を飲みます!!

• 柑菜

柑菜

生理を来させるピルのようなものですかね❓やはり、低温期が長いとよくないんで、リセットなのですかね?
    卵胞を育てるというのは、クロミッドでしょうか❓

• 1月18日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

私の病院ではルトラールという薬を飲みます!!
    私の通ってる病院では無排卵の場合そこから卵胞を育てることはせずリセットさせてからまた始める形ですね😣
    先月無排卵だったんですがD23とかで卵胞が全く育ってなく強制リセットしました\(❁´∀`❁)ノ
    クロミッドです(*^^*)

• 1月18日
  • 柑菜

柑菜

無排卵だとやはり卵胞が育ってないんだろうなーと思い、そんなんで妊娠できるのかと心配です😭😭ありがとうございます

• 1月19日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

私も多嚢胞の為無排卵の月もありますが😂
    妊娠、出産してますよー😊
    クロミッドなどで卵胞育て排卵さえしてくれれば可能性はありますよー💕
    何も排卵障害などない方でも年に何回か無排卵の時あるみたいですよ😣

• 1月19日
  • 柑菜

柑菜

今日、産婦人科を受診しました!同じく多嚢胞性卵巣と言われ、超音波をみると、いくつもの丸がありました!
    一度、自然妊娠したことを伝えると、大丈夫!妊娠できますよ!と励まされ、心配が少し晴れました✨おしりにホルモン注射をされました!薬も出されました!クロミッドです!たしか生理後から飲み始めるのでしたっけ?うっかり😢

• 1月20日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

良かったですね😊
    多嚢胞でも妊娠は可能ですし排卵してくれるようにお互いがんばりましょうねー💕
    私の病院では生理5日目から5日間飲んでますが病院によるみたいなのでちゃんと確認した方がいいですよー😊
    私も今日からリセットです😭
    お互い妊娠できますよーに♡♡

• 1月20日
  • 柑菜

柑菜

実は今日受診したところは初めての婦人科です!以前の先生とは違う態度に、驚きました!この病院で妊娠したい!と思いました😊
    私も生理5日後でした!笑

お互い前向きにがんばりましょうね💕

• 1月20日