※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ご存じのかたおしえてくださいm(__)mネイルシール(ohoraのような高級な…

ご存じのかたおしえてくださいm(__)m

ネイルシール(ohoraのような高級なものではなく100均に売っているクオリティのもの)
にジェルネイルのトップコートを着けて長持ちさせたいのですが、

ベース→光を当てて硬化→ネイルシール→トップコート→光を当てて硬化
しようと思っています。

ベースは必要ですか?
ネイルシールの上にジェルネイルのトップコート→光を当てて硬化で仕上げるのはあまりよくないのでしょうかm(__)m
ご存知でしたらおしえてくださいm(__)m

コメント

ち

職業ネイリストです🙌

ベースジェル自体は、カラージェルの持ちを良くしたり発色を良くしたり、色素沈着を防ぐものになるので必要無いと思います!

デザインでシールを部分的に貼る時でも、その部分をノンワイプトップで表面ツルツルにしてから貼るくらいなので、100均のシールならそのまま貼って大丈夫ですよ☺️

しっかり長持ちさせる為には、爪の油分除去(エタノールやアルコールウェットで拭く)をしっかりした後、爪周りの皮膚にシールを付けないようにしっかり爪に密着させてください!
余分な所を切って整えた後、シールを覆うようにトップジェルを先端までしっかり塗って硬化すれば持ちは変わります👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!🥰
    ネイリストさんなのですね!ステキです💖

分かりやすく教えて下さりありがとうございます!🙇✨

• 3月23日