※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
妊娠・出産

妊娠中で花粉症や風邪症状があり、痛み止めを飲みたいが、カロナールと他の薬を飲んでも大丈夫でしょうか?

起きてる方良かったら薬の相談させてください🥺


現在妊娠中でクラリチン、酸化マグネシウム、バファリン(低用量)の物を産婦人科で処方されて飲んでいます!

最近花粉症の症状が酷く夜も鼻詰まりであまり熟睡できていません💦花粉症が酷いなと思ってましたが、昨日から風邪も引き始めているようです💔

熱は37℃とあまりないですが症状として、寒気や背中のゾクゾク感と軽い咳と喉のイガイガがありました💦しかし夜から急に腕の付け根(特に脇の下や肩甲骨)が痛くなってきて寝れないくらい痛いです😭肘から上の腕全体が熱く重だるい感じです💦

痛み止めを飲みたいのですが、家にカロナール200mg、300mg、500mgとありますが飲み合わせ的に大丈夫でしょうか😭?

よろしくお願いします!!

コメント

ママリちゃん

辛いですね😣
飲み合わせ、大丈夫ですよ🙆‍♀️
バファリン低容量は、血栓予防のためですかね?

カロナール200 1錠だと少ないので効果ないかもしれません💦
300か400(200✖️2)、500 mgのいずれかの量がいいと思います💊

  • □emiyu□

    □emiyu□


    バファリンは血栓予防です!
    200を2錠飲んでみます🥹先程から急に熱が上がってしたのでインフルエンザのような気がしてきました😖

    早いコメント助かりましたー!!

    • 3月23日