※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管通水や他のタイミング法検査について教えてください。体外受精の提案がなく、タイミング法で検査を試したいです。

卵管通水ってみなさん不妊治療のタイミング法の段階で当たり前にするものでしょうか?

また、その他タイミング法段階で行った検査や治療など参考にしたいので教えてください。

私の主治医、良い人なんですが多分私に体外受精(一人目妊活の時の残りの胚盤胞移植)をしたらいいのにって思ってると思うんですが、こんな検査があるよという提案があまり積極的にありません、、
私はダメ元で今回の二人目妊活ではタイミング法でできる検査は全て試してみたいと思ってて。

コメント

ありす

卵管通水は1番最初に検査するやつだと思います😅
私も1人目不妊で、4カ所病院変えましたが、全部1番初めにやりましょうって言われた検査です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!当たり前にやるやつなんですね!!私もしかして無意識にやったのかな??でも激痛て味わった記憶ないな…また主治医に確認してみます😅

• 3月23日
  • ありす

ありす

卵管通ってなければ妊活しても意味ないし、1番初めにやると思いますが、無意識にやるって事はないと思います😂
    詰まってなければ痛くないですよ🙆‍♀️

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くないこともあるんですね🤔やったのかな〜
    もう記憶力なさすぎて🤣

• 3月23日
  • ありす

ありす

詰まってると激痛です😂
    詰まりが無ければ痛くないです🙆‍♀️
    痛くなかったって人も結構いますよ😊

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!もしこれからしてみようってなっても痛くないかもって希望が見えました🥹ありがとうございます

• 3月23日
まる

通ってた産婦人科は言わないとやらない感じだったので自分からやりたいですと伝えました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!私も自分から先生に言ってみます!!ありがとうございます!

• 3月23日