※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目の出産は初産より痛みが軽いと聞きますが、年子の場合も同様でしょうか?

年子で二人目妊娠中なんですが
二人目産んだ方に質問です。

陣痛や産む時の痛みは
初産より痛くないものですか?!

年子だと痛み初産よりはマシ。と聞きますが
変わりませんかね?💦

コメント

mm

2歳差で生みましたが、2人目マジで全く痛くなくて驚きました!生まれる直前までフツーに会話もできたし携帯もずっとさわれてたし生まれるところ自分でのんびり写真撮ってラインでみんなにいま子宮口9cmだよーん!とか送れるぐらい余裕でした😂😂

1人目は2日半だったので時間がかかりすぎて促進剤とバルーン使ったり吸引になったからと言うのもあるかもですが…

2人目陣痛きてから2時間後には赤ちゃん抱いてたのでほんっとに楽でした!

みきてぃ

1歳半差の年子生みました!
1人目の時は子宮口3cmの時点で痛すぎて転げ回って喚き散らしてましたが、2人目は子宮口全開になるまで雑談できるくらい余裕でした😆
分娩時間はあまり変わらなかったですが、2人目本気で痛かったのは1時間もなかったと思います!
まだまだこんなもんじゃないと耐えてるうちに、いきんで!って言われて、え!?もう生まれるの!?ってなりました😂

はじめてのママリ🔰

2歳差で産みました!
1人目は2時間で出てきましたが
促進剤を使ったのもあってか後半1時間半ぐらいは痛くて記憶曖昧です笑
逆に2人目は3時間でしたが産まれる10分前ぐらいまで外で待機してる旦那とふつーにLINEしてました
陣痛よりも頭が出る時の方が痛くてそっち!?ってなりました😂

゚・*.୨୧ ᴀʏᴀ‪ ୨୧.*・゚

1人目2人目丁度一年の年子です❗️
1人目は14時間くらいかかって2度とごめんだってくらい辛いお産でしたが、2人目病院着いたらほぼ子宮口前回で1時間くらいで💩産んだってくらいあっけなく痛くなかったです🌈👐🏻

yum

年子を先月出産しました🙋🏻‍♀️

子宮口が開くのも早くて、痛みもこんなものじゃ無いーー!って思ってたらもう全開でした☺️
そしてなんといきむ事なく陣痛の力だけで出てきましたww
痛くなってから1時間も経ってません😳

☺︎

2人目の方が大きかったので、わたしは変わらないくらい痛かったです😂1人目は会陰裂傷して縫いましたが、2人目もここから出すの無理!ってなってお願いして切ってもらいました😂陣痛は経験してたので、痛いけどこんなものって耐えられましたが、わたしは股の痛みが一番辛いタイプです😂

チビママ🔰

年子を出産した事があります☺️

一応痛みは何となく覚えていたので、これこれ‼️って感じでした😄

最初は訳がわからないので余裕も無いですが、そこが違いがあるんじゃないですかね🤔

でも、その子その子で違うので何とも言えないですが😅

年子二人より17年ぶりの出産が一番大変でした😓

体力無いし(笑)

その後帝王切開二回やりましたが、どのお産も大変です😅

頑張って下さい💕