※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との会話が減り、寂しい気持ちになっています。子供の前では普通に振る舞っていますが、旦那は無関心で、寝室での出来事でさらに気持ちが落ち込んでいます。周囲に相談できず、孤独な状況です。

もう出産も近いのに旦那さんと会話ないって方おられますか?

以前は会話が絶えなかったのですが、今はもう会話ほぼゼロです。

おはよう、おやすみ、行ってきます、おかえり、このあたりの当たり障りのない会話だけです。
あとは子供がいるのでその時に話すことはありますが私もなんだか疲れてしまって会話を盛り上げる気にならないし、旦那も旦那で私に話は振ってこないし・・って感じです。

子供の前では普通にお互い振る舞ってます。余計な会話はしませんが。

昨夜、旦那と子供と寝室で寝る準備をしてました。
その時に子供の足が私のお腹に直撃し、涙がボロボロ出るほど痛くてじっと絶えてたのですが、娘がママ泣いてる!ママ!どうしたの?ママ!と私に話しかけてるのに旦那はずっとスマホ。こっち見もしなかったです。

妊娠してツワリが酷かったのでゴミ捨てやら重いもの持ったりなど今でも率先してやってくれるので心配してくれてないことはないと思うのですが、声かけてくれないんだ〜とますます気分が下がってしまい、その後もなかなか寝付けず1人で泣いてました。

些細なことで喧嘩になり、もうそこからずっとこんな感じです。

実家とは連絡取ってないし、義両親には相談なんかしたくないし、気軽に連絡取れる友達もおらず、すごく惨めな気分です。

コメント

喧嘩したのはいつですか?
特に不仲でもないですがはっきり言ったらそんな話すこと無いです笑
子どもの話や夫の仕事の愚痴ばっかり聞かされてます笑

主さんから積極的に話しかけるのはダメなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう2ヶ月くらい前です。話し合ったのですが、モヤモヤが残ったまま終わりました。
    うちも以前はそんな感じだったんですよー!😂笑

今日公園行ったよ〜とか話しかけてますが、そうなんだ〜で終わります。私ばっかり媚びてるというか、旦那の機嫌取るのも嫌で、もういいやとなっちゃいます🥲笑

• 3月23日
ママリ

出産してからそんな感じですね

深く話せば話すほど仲悪くなるので誰相手でも話せるような事しか話さないです。疲れます😅

旦那がいない日の方が疲れません。
ちなみに週一しか会いません。笑
なのにその週一でも喧嘩します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産してからなんですね🥲疲れるし寂しく感じませんか?
    旦那がいない方が楽なのわかります!😂
    週一なのは旦那さんの仕事の都合とかですかね?

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

そうですね😅
    朝7時くらいに出て行って遅いと23時帰宅とかなんで会いません
    夕飯とお弁当だけ置いときます

早く帰れそうな日は連絡きますが
    あまりないですね。
    むしろ微妙な時間に帰ってこられると迷惑なんで21時以降帰宅お願いしてます
    寝かしつけの途中で帰宅とか今までの努力なくなりますから😌笑

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

初めは寂しく感じましたが
    楽が勝ちます!!笑

• 3月23日