※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉
お仕事

介護系の資格が役立つかもしれません。将来の仕事や親の介護にも活かせます。就職にも有利かもしれません。

これから役立つ資格…何がありますかね?😢
今はパソコンのMOSは持っていて
今まで事務の仕事してきました😊
今専業主婦でこれから働くつもりです🥲

今思ってるのが介護系は持っていて
将来自分の親にも役立つし
仕事探していても介護系が多いので
就職困らないのかなあって😢

コメント

はじめてのままり

介護は需要はありますが年をとってからはきついし給料やすいので、看護師がよいかと

• 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月23日
ママ初心者

向き不向きありますが
看護師ですかね

• 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

ありがとうございます😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

介護職です。
確かに給料安いし大変な仕事ですが、これから何十年も絶対なくならない仕事だし少しずつ処遇改善で手当が付いたりしているので、今後もこれ以上給料が下がることはない業界だと思います😌

ただ本当に介護が好きでやり甲斐がある人じゃないと続かない仕事なので、まずは無資格で働いてみてそこで実務経験積んで資格取るのもありかなぁと思います🥺
コロナ禍になって、未経験や無資格の人がたくさん入っては来ますが、やっぱり安定しているというだけでは続かない人が多いので😭

• 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

そうなんですね😢💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    確かに1回働いてみて…とかでもいいですよね(;_;)

• 3月23日