※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

みなさんの園はないですか?ふと気になりました!私が子供の頃(現在25歳…

みなさんの園はないですか?

ふと気になりました!
私が子供の頃(現在25歳)母の日はお母さんの似顔絵を父の日はお父さんの似顔絵を書いて、近くのショッピングモールなどに展示された記憶や教室内に張り出された記憶があります🤔

来月年中さんになる息子が通う幼稚園ではそういうのがないのか?年少さんでは書いていないようです。
片親がいる家庭に配慮して近年は無くなったんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーとかでは見かけた記憶ありますがショッピングモールで最近は見た覚えないですね🤔

はるな

近所のスーパーでやってますが保育園だけです。

🦖🦕🐾🐰

うちの園はあるみたいですが、
年少はなかったです!

現在ホームセンター、以前イオンモールで働いてましたが、たくさんの園の展示ありました!

E

親の似顔絵を描かせる事がなかったような…🤔

父の日や母の日は似顔絵ではなく、手作りのキーホルダーとか、折り紙で作ったお花だった気がします。

もちろん、子供が自分で考えてパパやママを描くことはありますよ。

教室内や廊下、図書館、福祉センター等で飾られることはありました😄

はじめてのママリ🔰

幼稚園だと割と両親揃っているパターンが多いのでありますが
保育園だとあまりない感じがします。

はじめてのママリ

保育園で働いてましたが、母子家庭父子家庭に配慮して父の日母の日の行事はありませんでした。その代わり父の日母の日の間くらいに(5月下旬)ファミリーデーっていう名目でお家の人にプレゼントを作ってました。

父の日母の日はプレゼント作成なので飾ることはないです。イオン(ジャスコ)とかはクリスマスか七夕やってます。たまーに似顔絵をなんでもない日に展示してあることもありますね。