※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

旦那が子供の温度調節が上手くできないことに悩んでいます。特に寒い日に暖房をつけずに寒い格好させたり、暑い部屋で寝かせたりしてしまうことがあります。長女はアトピーで汗かくと痒がるため、温度管理が重要ですが、理解されず困っています。

何で旦那って子供の温度調節できないんだろう、、、って赤ちゃんの頃から思ってます、、、

すごく寒い日に暖房もつけずに部屋の中で寒い格好させてたり…

今日なんて長女の寝かしつけお願いしたら寝る時部屋の温度24℃でむわっとして暑かったのに、羽毛布団掛けて寝かしてて汗だくでした、、、
寝てて嫌がってましたが、拭いて保湿し直してお着替えさせました、、

パパもなんですが、長女はアトピーで汗かくとすごく痒がります…自分も汗かくとボリボリ凄い勢いで掻きむしってるのに…なぜ普通に娘に汗をかかせられるんだろう…

自分が暑いとか寒いとか思うように子供たちもそうなんだけど…と不思議になります😇
何回指摘しても直らないので諦めてますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっちゃ分かります😭

昨日、私は昼まで仕事だったので、旦那が息子たちを連れて来て公園でみんなで一緒にお弁当食べようってことになってたのですが、公園で遊びながら待ってた息子たちは、半袖肌着にロンT、その上にトレーナーを着せていました😱しかも公園に来るまではその上にもこもこの上着も着せていたようです。
ちなみに昨日の気温は22度くらいだったので2人とも汗だく💦あり得ない…。
ウチも体に熱がこもりやすく蕁麻疹が出てしまう体質なので、普段は薄着にしているのですが…😥

ウチの旦那は肌を触って体温が熱いとか冷たいとかも分からないらしいし、服が湿ってるとかも分からないようなので、おしっこが漏れて濡れていても気づきません😓いや、臭いで分かるだろと思うのですが…。
ヤバいですよね😅💦

Sunny

多分男の人にはそういう察する能力が無いんじゃないかと私は常々思っています。
うちの夫も暑い日にパジャマの下も厚い長肌着着せて毛布かけたり…寒いのに布団すらかけてあげなかったり…
自分のことのように他人をみれないんでしょうねーきっと
だから事細かに指示してます🤣
うるさい嫁だと思っていると思いますが言わないとわからないので仕方ないです。

こてつ

男の人ってそういう細かい事は気づかないんでしょうね🥺🥺🥺

うちの旦那もそうです😅

はじめてのママリ🔰

わかります!うちもです💦

何度も注意してます😂!!
暑いのに、毛布かけてたりしてます

とんちゃん

めちゃくちゃ分かります!!!!同じです!!!!これだから安心して預けられないです。。

mama

うちは私と子供は体温高めで
旦那は体温低めなんですが
夏とかに私は暑いし
子供たちも汗ばんで暑いと思って
冷房入れたら
そんな暑くないでしょ!
自分基準で考えないで!
って言われたことあります💦
旦那だって自分基準じゃん😠
って思いました。

たんぽぽ

自分の服装はすっごくこだわるくせに、子どもの服装は無頓着。
温度調節もできないし、肌着が裏返しでも洋服や靴が前後・左右反対でもお構いなし。
上の子は自分で着た方が間違えないのに、夫が着せると反対になります😮‍💨

気づかないというか、最初から意識してないのが不思議です。
自分にしてることを子どもにもすればいいだけなのに。

のんちゃん

うちもそういうとこあります!!みなさん一緒なんですね、笑っちゃいます。

うちは湿度50%の日に、加湿器ガンガンかけてくれちゃって、気分悪くて目覚めたら、気付けば80%になってました。雨の日もお構いなしに加湿器つけてます…。

男の人って、臨機応変とか苦手なんですかね。