※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に他の病気で薬を飲んだ場合、産院に連絡すべきか悩んでいます。咳喘息で吸入治療中で、次回検診で伝えるべきか不安です。産院の指示は発熱や風邪症状に関してで、咳喘息はどうすればいいか迷っています。

みなさん妊娠中なにかしら病気で別の病院にかかって薬を飲んだりしたら産院に連絡なり報告なりしてますか?🙄

咳喘息になり呼吸器内科に行って吸入することになってしてるんですが、次回の検診の時に伝えるべきなのかな?と思いまして😅😅😅

産院のホームページには発熱や風邪症状がある場合は速やかに発熱外来などを受診し、検診前には事前に連絡ください。

と、なってるんですが咳喘息だしどうなんだろう?🙄と思いまして、、、

コメント

伝えた方がいいと思いますよ〜!検診時でいいと思います。内服等あればお薬情報の共有もしておいたほうがいいし病院としては出産時など患者さんに何かあった時にも情報があれば安心です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    一応事前に連絡して、検診時にお薬手帳見せることになりました☺️
    ありがとうございました🤗

• 3月23日
ママリ

一応喘息系は伝えた方がいいです💦
私自身咳喘息を頻繁に起こすタイプで、、、喘息の発作を起こすと大変だからという理由で分娩を断られ(近所のクリニック)大きな病院に転院になりました🙃

そのほかにも一応まだコロナにうるさいですし念のため事前に連絡が安全かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    一応事前に連絡して検診時にお薬手帳見せることになりました☺️
    分娩断られることもあるんですね💦
    それだけは避けたいです😭😭
    ありがとうございました🤗

• 3月23日