※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん!
家族・旦那

夫の態度が嫌で、体調を崩した時の対応に不満。看護師に失礼な態度を取り、連れて行ってもらった夜間病院でのやり取りが不快。離婚も考えるほど。

ただの愚痴です。よければ聞いてください🙇🏻‍♀️

夫の態度についてです。

昨日から長女が下痢をしてて、今朝吐きました。
胃腸炎です。気をつけてはいましたが移ってしまいました。嘔吐と頭痛と関節痛・熱もありずっところげていました。夫が帰ってきてから、舌打ちやため息が凄くて私も頑張って動きました。

夫には、申し訳ないのですが、夜間病院へ連れて行ってもらいました。今、点滴中です。
看護師さんが車まで来て、症状など詳しく聞かれました。
すると旦那が
👨🏻「子供が胃腸炎なの言ってねぇんか」とキレ気味で言われ、
👩🏻「いや言っとるよ」
👨🏻「じゃあ、なんで聞かれるんな」
と看護師さんがいるにも関わらず言い始めたのです。
看護師さん「すみません🙇🏻‍♀️」
と謝ってきて、
👩🏻「こちらこそすみませんと謝りました」

看護師さんの車から離れてから
👩🏻「なんであんな言い方しかできんのん」
👨🏻「ちんたらちんたら話すけーよ」
👨🏻「なんで伝えとったのにいちいち聞いてくるんな」
※症状などは電話で1回・病院ついてから1回お伝えしてます
👩🏻「いや、分からんけど、あの状況で言ったら看護師さん気まずいじゃろ」
👨🏻「知るか、てか連れてきてやっとんのになんで逆ギレされんといけんのんな」

という会話をしました。

私も極力、体調を崩さないように手洗いうがい・早寝早起きなど気をつけてはいます。ですが、体調を崩した時の夫の対応が本当に嫌で、離婚したくなるレベルです。

去年も胃腸炎になったのですが、病院へ連れて行ってほしいと言うと自分で行ってと言われました。
子供2人抱えていけるかー!ぼけー!!と思いました。

皆さんの旦那さんは体調崩した時どんなかんじですか?

コメント

みみみ

体調を崩した時だけそのような態度になるのでしょうか?💦

• にゃん!

にゃん!

コメントありがとうございます!基本的に機嫌が悪い時はこのような態度です!

• 3月22日
  • みみみ

みみみ

うちの夫は他人に対してはそういう態度になりませんが、私が体調悪い時は結構当たりがキツくなります💦
    「ご飯作れるの?作れないの?どっちなわけ?」「具合悪いみたいな顔がウザい」とかかなり責められます😅
    完璧を求められてるんだろうなと辛くなる時があり、旦那様も同じ感じなのかな?と思ったのですが、それとも違いそうですね😱

お大事になさってくださいね😭

• 3月22日

私が体調悪い時はご飯作らないでいいから休んでなよーって家事してくれたり子供が体調悪い時は休んでまで病院へすぐ連れてったりしてくれます。
胃腸炎で子連れ受診は絶対無理ですね…
そういう人って自分が体調悪い時はアピール酷くないですか?
知り合いにそんな人いました
無理しないでくださいねといってもそんな環境じゃ大変ですよね😭頼りたい時に頼れない旦那とは離婚も考えていいかと思います…